Always Keep Smiling!


いつも笑顔^^で!  2009年8月〜2013年8月まで主人に伴ってバンコク駐在。2015年3月男の子を出産しました^^ 日本&バンコクで恵まれた貴重なご縁、大好きなみんなが、わたしの一番の栄養源です(*^^)v
by taeco0323
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新の記事
疲れた時は*
at 2016-09-22 20:06
秋晴れ*
at 2016-09-21 21:40
アンパンマンミュージアムと嬉..
at 2016-09-19 21:24
ASOで久々同級生ランチ♡
at 2016-09-16 23:00
お弁当♡
at 2016-09-14 14:34
カテゴリ
全体
*バンコクライフ*
*バンコクライフ 観光*
*バンコクライフ タラート*
*バンコクライフ shopping*
*バンコクライフ 美容*
*バンコクライフ オーダー*
*バンコクライフ モモ太*
*習い事 (タイ語)*
*習い事(韓国料理)*
*習い事(飲茶)*
*習い事(カービング)*
*習い事(紅茶)*
*習い事 (中華料理)*
*習い事 (タイマッサージ)*
*習い事(フラ)*
*習い事(カメラ)*
*習い事 (アロマテラピー)*
*習い事 (フランス料理)*
*習い事 (タイ料理)*
*習い事 (イタリア料理)*
*習い事 (パン)*
*習い事 (フラワーアレンジ)*
*習い事 (マクロビ)*
*習い事 (ベビーマッサージ)*
*習い事(タイフュージョン料理)*
*1dayLesson いろいろ*
*ハーダンガー刺繍*
*イタリアンParty*
*クロスステッチ&タイ地図*
*handmade*
*タイの不思議*
*travel Thai❤アユタヤ*
*travel Thai❤ホアヒン*
*travel ★カンボジア*
*travel Thai❤クラビ*
*travel ★ベトナム*
*travel ★ギリシア*
*travel ★エジプト*
*travel ★イタリア*
*travel Thai❤チェンマイ*
*travel ★バリ島*
*travel Thai❤パタヤ*
*travel Thai❤チャアム*
*travel ★モルディブ*
*travel ★香港*
*travel ★シンガポール*
*travel ★スペイン*
*travel Thai♥カオヤイ*
*travel Thai♥チェンライ*
*travel Thai♥サムイ島*
*travel ★コタ・キナバル*
*travel ★フィリピン*
*travel ☆ハワイ*
*travel ☆プーケット&BKK*
*一時帰国 ♡ 2013*
*一時帰国 ♡ 出雲 2012*
*一時帰国 ♡ 2012*
*一時帰国 ♡ 2011*
*一時帰国 ♡ 2010*
*動物検疫*
*出国前準備*
*BKK❤Hotel *
*BKK food(French)*
*BKK food(Itarian)*
*BKK food(Thai)*
*BKK food(Japanese)*
*BKK food(Chinese)*
*BKK food(Korean)*
*BKK food(other)*
*BKK cafe*
*BKK afternoontea*
*home party*
*homemade*
*ことば*
*はじめまして^^*
以前の記事
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
*Link*
お気に入りブログ
今日も食べようキムチっ子...
くいだおれ~ヌの大食い日記
三溝清美 Cooking...
*my favorite...
みもざの風 mimosa...
すっとんきょう。のタイ駐...
たのしい時間@Bangkok
Life in Tokyo
☆くいだおれ~ヌ☆ムック本
Treasure Box
Mogmog
Nouveau dépa...
お散歩に行こう!
ちいさかみかん
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル

疲れた時は*

疲れた時こそ
好きなものに囲まれて、エネルギーをチャージする!
疲れをまだ意識していないときに、自然と手が伸びている気がします。

何かの用事ついでにちらりとのぞいたお店で
出会ったかわいいうさぎちゃん^^
a0122532_12092576.jpg
完全にジャケ買い。笑
うさぎに、ピンクの箱の中身は、こだわりの紅茶♡ ぜ〜んぶ大好きなもの^^
はい、即決!
a0122532_12132115.jpg
お茶専門店の選んだ
桃の葛湯と
アールグレイ。
いいかおりがまた癒してくれること間違いなし♡

いいタイミングで出会いがありました♪

[PR]
# by taeco0323 | 2016-09-22 20:06 | Trackback | Comments(0)

秋晴れ*

どんどんいたずらも増えて、片付けても片付けても部屋は荒れるばかり。
ダンナさんは忙しすぎて、モモじろうはおろか、私とすら顔を合わせられない日々。
頼れる実家は両家とも県外。。。

ひとり育児に行き詰まりを感じて、
おぉぉぉこれはまずい、そうだ!外へ出よう、公園へ行こう!!と
大濠公園へ 笑 近くてよかった〜!
a0122532_08394839.jpg

モモじろう、大きな滑り台にものぼれるようになっていた!
本当に大丈夫〜?!とヒヤヒヤしてついて行くのは親ばかりで(写真も一瞬離れただけ)
本人は、20回は繰りかえして、にっこにっこ楽しそう!
a0122532_08421489.jpg
小さな秋を見つけてきたり^^
a0122532_08435099.jpg
嬉しそうに、見てみて〜!と私以外にも、
他のママさんやお友だちにも見せに行ってました^^

赤い実や葉っぱを他のものとは違うと感じて、持ってくるものなんだな〜と感心。
そして、キツネちゃんたちにまで自慢している 笑

ヘトヘトになっていた朝に重なった
友たちからの連絡。
たくさんいただいた梨のお裾分けを持って行くね〜!
末っ子のお下がりなんだけど、今着れそうな服持って行くね〜!
お元気〜?おしゃべりしに会いに行くね〜!
たくさんの元気、気力の元*となる優しさあたたかさが重なって
かなり、かなり救われました。

持つべきものは友!!!
感謝!


[PR]
# by taeco0323 | 2016-09-21 21:40 | Trackback | Comments(0)

アンパンマンミュージアムと嬉しい再会!

大学時代のアルバイトが一緒だったtちゃんと約2年ぶりに再会〜♡

tちゃん家族は全国をお引っ越ししている&うちも引越が多いのに(笑)
数年に1度は必ず会う機会に恵まれながら
15年以上ずーっと続いている有り難いご縁^^

久しぶりに来福!とあって、喜び勇んで行ってきました^^
お互い家族が増えたこともあり、
場所はアンパンマンミュージアム〜♪
a0122532_20404105.jpg
モモじろうは初めてのアンパンマンとのご対面♡
わくわく〜^^

が!モモじろう、どうやら人混みが嫌い。
大人気のアンパンマン、そして、連休、雨の予報の日、オープン時間とあって
大混雑の空間に、ぎゃーーーん!ギャン泣き。
なので、入館してすぐの記念撮影は、大口開けてギャン泣き顔^^;
ダンナさんは仕事で私ひとりで連れてきてるのに、おぉぉぉ先が思いやられる〜。。。
と思っていたら、
挨拶に出てきたみんなのヒーローアンパンマンを見つけたら、ニコニコに^^
よかった〜。
a0122532_20465005.jpg
無事に、先についていたtちゃん家族とも再会を果たし、
レッツゴー!

子どもたちを連れて、あっちへこっちへ。
モモじろうは、お砂場では楽しそうにしていました^^
子どもたちとアンパンマンうどんを食べてショーも見て、、、としていたら、
1歳児の2人はお昼寝タイム。お姉ちゃんはパパと遊びに行ってもらっている間に
tちゃんと久しぶりのおしゃべりタイム♡
a0122532_20480465.jpg


やはり、学生時代からの友と言うのは格別。
素でしゃべれるというか、個で話せるというか、本音で語れる!
お互いに子育てを中心としたアレコレを
そうそうそう!とか、うんうんわかる〜!と
共感したり、相手の立場に立って考えてみたり
話しているうちに、モヤモヤしていたものがスッキリして、
元気が出てくる^^♡
ありがたいな〜!
日頃からメッセージのやり取りはしていろんな相談に乗ってもらっているけど、
やっぱり目の前で、おしゃべりできるのが一番!!

台風の影響で大雨予報が続いた福岡でしたが、
この日の行き帰りは雨に降られず濡れずにラッキー♡
子どもたちもみ〜んな元気で会えてよかった♡
tちゃんありがとう^^♡

あ、そうそう、モモじろう、
アンパンマンのことをずっと「アパ」とか「パマ」と言っていましたが、
おうちに帰ってきたら「アンパンマン」と言っていました!
成長!!笑 偶然かもだけど

[PR]
# by taeco0323 | 2016-09-19 21:24 | Trackback | Comments(0)

ASOで久々同級生ランチ♡

今週は、珍しくごちそうランチ週間^^*
転入した高校時代からの友hちゃんと久しぶりにランチ♡

ASOの秋の新作メニューのランチ会☆を予約してくれました^^

a0122532_14074219.jpg

フランス産フォアグラのテリーヌ 熊本県産和栗のエスプーマ 
スパイスの香る ヘーゼルナッツ

有機野菜の盛り合わせ タプナードで

秋刀魚のスパゲッティー シチリア風

飛梅豚のグリエ 牛蒡と大麦 あっさりとした豚のスープで

ドルチェ コーヒー 小菓子

見目麗しい芸術作品のようなお料理には
細やかな演出がたくさんちりばめられていて、
いろんな角度から楽しませてくれて、一皿で何度も感嘆の声があがります^^
ひっさしぶりにフルコースを味わえました♡ 
パスタと秋刀魚が別々に運ばれてきてテーブルで自分で仕上げる秋刀魚のスパゲッティーが秀逸だったな〜♡

現役バリバリのMCとして活躍中のhちゃんの話はかなり刺激になったし、
自分の現役時代を思い出したり、
働くことについて、今後の方針についてもいろいろ考えるきっかけになりました^^
どうしたもんじゃろうな〜 笑

私は転入した鹿児島の高校には1年しかいなかったけれど、
お友だちに恵まれたこともあり、思い出話に花が咲き^^
懐かしさを堪能できた
充実の時間になりました^^

かなり、リフレッシュ!自分ひとりの時間も大事!
やはり持つべきものは友!

息子もお迎えにいったらわーんと泣いていましたが、
今回はちょっとにへら〜と笑ってからでした 笑
保育士さんに聞いたら
前回よりも楽しく自分で遊んでいられる時間が長くなってきたり、
お弁当は相変わらずニコニコ完食!だったそうで
お預け強化週間となった息子も
とっても頑張ってくれたようでした^^
ありがとう!よくがんばったね!!

さてさて、またドタバタてんやわんやの毎日です。
次の日記ブログの更新いつになるかな〜 笑




[PR]
# by taeco0323 | 2016-09-16 23:00 | Trackback | Comments(0)

お弁当♡

モモじろうは、今週、
家族以外では初めての4時間の一時預かりに挑戦! 

ランチの時間帯に預けるので、お弁当を持たせるのですが。。。
一緒に出かける時に作るいつものお弁当とはなんだか気持ちが違うことに気づきました。

モモじろうも、預け先でひとりで一生懸命頑張っているから、
ごはんは楽しく食べてほしい!
と思って
お弁当って作るものなんだな〜、と
初めて知りました^^

a0122532_14463781.jpg
食べられるものもまだ限られているから
見た目の華やかさはないけれど、
頑張れ!ありがとうね!と
湧いてきた気持ちを詰めました。

数週間前から、この1週間に向けて練習!?はしてきましたが、
やっぱり預ける私もドキドキ。
大丈夫かな〜?大丈夫かな〜?移動中、頭の中はこればっかり。苦笑
お迎えに行ったら、私と目が合った瞬間、わーーーん!と泣いていました。
本当によくがんばった!えらかったね!

帰りはお気に入りのシースルーエレベーターを眺めてから 笑
a0122532_14484269.jpg
帰路につき、家の近くに来たら電池が切れたように爆睡。
ベビーカーからはみ出し、
かなりダイナミックな寝姿にすれ違う人みんなから注目の的でした。
a0122532_16321740.jpg
本当によくがんばったね^^どうもありがとう!

この気持ち、忘れないようにしなくては!!! 笑


[PR]
# by taeco0323 | 2016-09-14 14:34 | Trackback | Comments(0)