「ほっ」と。キャンペーン

紅茶の世界史

最近、『紅茶』に興味のある私。
プロトコール(国際儀礼)が専門の先生の講義を受けてきました。
世界各国の、世界中を飛び回っている人たちが集まるバンコク。
いろんな方がいらっしゃるものです。

プロトコール、国際儀礼というと、
え、何?なんだか難しそう!敷居が高そう!と思っていましたが、
今回は、『華麗なる英国紅茶物語~紅茶の世界史』
紅茶がテーマ。
好きなモノのためには学びたい!欲のほうが勝ちました(笑)

10年以上ぶりくらいの世界史の授業のようで、頭がちょっとびっくりしていましたが(笑)、
紅茶にもそれを取り巻くいろんな歴史があることを知れて、面白かったです。
なんだか、新しい刺激を与えられて、何かの扉が開いた感じ。

たまには頭も動かさないとですからね・・・(笑)
来月も楽しみです^^
[PR]
by taeco0323 | 2010-02-26 20:46 | *習い事(紅茶)* | Comments(0)