人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリエンタルホテル アフタヌーンティ^^

中山美穂主演の『サヨナライツカ』の舞台ともなっている
「マンダリンオリエンタルホテル バンコク」

映画の中では、どんな場所が映ってるのかなぁ^^
友達に貸してもらった本を読みながら想像がふくらむ~!
バンコクでも映画上映されればいいのにぃ~!!
とワクワクしながら行ってきました^^

バンコク市内にはたくさんの有名ホテルがありますが、その中でもオリエンタルは別格。
気持ちの良いサービスが行きとどいていて、館内もとっても素敵です。
オリエンタルホテル アフタヌーンティ^^_a0122532_12445498.jpg

                                        多くの文豪が時を過ごした図書室
オリエンタルホテル アフタヌーンティ^^_a0122532_12453123.jpg

                                        積み重ねられた数々の栄光 


オリエンタルホテル アフタヌーンティ^^_a0122532_12474410.jpg

オーサーズラウンジ。
オリエンタルホテル アフタヌーンティ^^_a0122532_12481086.jpg

                                 柔らかな光が降り注ぐとーーーっても優雅な空間

多くの作家たちから名文が生まれた空間でもある『THE AUTHORS’ LOUNGE』で、
アフタヌーンティ♪

オリエンタルホテル アフタヌーンティ^^_a0122532_1252486.jpg

まずはライムのシャーベット。
オリエンタルホテル アフタヌーンティ^^_a0122532_12522290.jpg

ポットサービスのマリアージュフレールの紅茶は、『オリエンタル』
オリエンタルホテル アフタヌーンティ^^_a0122532_1253096.jpg

どのサンドイッチもお菓子も美味しくて、食べ応えがあります。
オリエンタルホテル アフタヌーンティ^^_a0122532_12534916.jpg

キューカンバーサンドがクリームチーズを使っていてかなり濃厚だったのが印象的です。

天井も高くて、明るいラウンジ。
とっても居心地がよくておしゃべりにも花が咲き、気づいたら。。。3時間以上いました(汗)

たまにはこういう贅沢も必要☆ 
食べきれなかった分はお持ち帰りにしてくれたため、
おうちに帰ってからも優雅な時間の余韻に浸れました(笑)

赤組の動向が気になって行き帰りは、ちょっとドキドキでしたが、
ホテル内では日常をしばし忘れ、とっても充実した時間を過ごせました。

今度はぜひぜひフレンチの『ノルマンディー』にも行かなくっちゃ~♪
by taeco0323 | 2010-03-18 20:40 | *BKK afternoontea*