人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鹿児島ゴマと焼き肉さつま苑

一時帰国2日目は、新幹線でびゅーんと南へ^^

鹿児島ゴマと焼き肉さつま苑_a0122532_11573934.jpg

                   建物に隠れて、肝心の桜島が見えていませんが、噴煙がもくもく~!!

最近、噴火活動が活発化している桜島。
499回目の噴火に遭遇~!
鹿児島にやってきた~!と身をもって実感^^

社会人1年目のときに、友だちの輪が広がって広がって
異業種ながら最高の仲間が集まった
私の心のふるさと^^ ゴマっこに会いに~♪

全国各地、世界各国に飛び立って
それぞれの道で輝いている彼女たち!!
私の急なお願いにもかかわらず、鹿児島本部(笑)ゴマっこ、全員大集合~!!!
忙しい中、私のスケジュールに合わせてくれてありがとう❤

それぞれの仕事を持ちながら結婚、妊娠、出産のシーズンのゴマっこ。
幸せの波は続き、
どんどんゴマファミリー増殖中♪ うれしいなぁ❤

みんなそれぞれに現実に向き合いながら頑張っているんだけど、
もともとがおおらかで、道を切り拓いていく力があるからか
いつも幸せな、豊かな空気を感じます。
一緒にいて、心から素直になれて、いつ会っても元気をもらえる仲間。
こういう関係が、距離が離れても、
ライフステージが変わっていっても続いているのがとてもうれしい^^

a姉&旦那様、mちゃん&dちゃん、mちゃん、sちゃん、yちゃん、yちゃん
(mちゃん、kくんは治ったかな?また今度ぜひ!)
本当にありがとう~!!!
みんな、いっぱいいっぱい幸せになろうね~❤
また会える日を楽しみにしています!!

と、ゴマっことの久しぶりの時間のあとは、夫の実家へ^^
姪っこ2人がさらにかわいくなってる~❤
義父が丹精込めて育てているお庭見学や
おみやげご披露大会もそこそこに
晩ごはんは、わが夫婦の熱烈リクエストで
『焼き肉さつま苑』へ♪
鹿児島ゴマと焼き肉さつま苑_a0122532_1158444.jpg

ここの美味しい美味しい黒牛❤牛肉❤
鹿児島ゴマと焼き肉さつま苑_a0122532_11584688.jpg

こんなに柔らかくて、舌にのせた途端にとろけて思わずのけぞっちゃうような牛は
久しぶりだぁぁぁ!!!!
帰ってきてよかったぞ~(笑)
煙モクモクの中で食べるのに、お客さんはひっきりなしの大回転、大人気!!

バンコクでは、焼肉屋さんはあるけれど、牛肉は全般的に美味しくないし、
どこの牛?とか考えずに安心して、極上のお肉を食べられるからうれしい!
時間があれば、よこむらやしらかわにも行きたかったなぁ。
牧場で手塩にかけて育てられた安全安心の美味しい牛。感謝です。

福岡がサバなどの海の幸に、ラーメン、もつ鍋、明太子などなどだとしたら
鹿児島は、黒豚、黒牛、カツオに、さつまあげに、きびなご、芋焼酎に・・・
どちらもとにかく美味しいものばっかり!

これは体重、いったい何キロ太って戻るのかな^^;とちょっと不安もよぎった夜でした(笑)
でも美味しいもので増えるなら納得出来ちゃう~!!
(いまだけ限定!という意識の強い一時帰国ならではの心理・笑)

一時帰国・人逢い&食べまくり&買いまくり日記、まだまだ続きまーす!
by taeco0323 | 2010-05-28 09:18 | *一時帰国 ♡ 2010*