人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜島と黒豚❤

温泉大好き夫婦。
ダンナお気に入りの
露天風呂がたくさんあって、ぬるめの&とろみのあるお湯でお肌がつるつるになる『たぬき湯』
温泉王国・鹿児島のお湯を楽しんで、
しっかり疲れをほぐしたり、(入湯料が330円⇒360円になってた!)
地元のテレビ番組をチェックしたり、
姪っこたちと遊んだり、
お義母さんのお料理のお手伝いをしたり、
嫁でもとっても居心地の良いダンナ実家で
家族みんなで大ご馳走を囲んで会話を楽しんだ後は、
私の実家へ^^

こちらでは、祖母が大きな大きなお手製『さつま寿司』を母と一緒に朝から仕込んでくれて
豚の角煮に鶏刺に、母のいれたお茶に、
絵に、皿に…愛でて、もりだくさん!
お料理以外にもいっぱい楽しんだあとは、
錦江湾に面したドルフィンポートにちょこっとドライブ^^

桜島がきれいに見えるのです~!
桜島と黒豚❤_a0122532_1246272.jpg

数年しか鹿児島にいなかったけど、なんだか落ち着く。大好きな桜島。

桜島を臨みながら
いただくお抹茶もあんこも美味しい~!!
桜島と黒豚❤_a0122532_12464983.jpg


普段なかなかお抹茶や美味しいあんこを口にできない私以上に、
美味しいもの&和菓子大好きの母が
目を輝かせてほおばっていてとってもうれしそうだったぁ~(笑)

そのあとは、三越の跡地に最近オープンしたまるやガーデンズを見学^^
桜島と黒豚❤_a0122532_12472728.jpg

久しぶりに天文館もちょっと歩いてみたらだいぶ雰囲気が変わっていました。
がんばれ!天文館!
(はらドーナツが開店準備中でした。鹿児島にも来るのね~!)

夜ご飯は、黒豚料理の名店『あぢもり』に行くはずが、
途中、手相がとてもよく当たる『天文館の母』を発見し、(私の就職時も結婚時も観てもらって当たりました)
うちの母が「行きたい~!観てもらいたい~!!」と
お抹茶以上に急にテンションあがったため(笑) 手相鑑定へ予定変更。
やっぱり凄い。天文館の母。
いっぱい丁寧に説明してもらって、母も満足した様子^^
よかったよかった^^ 
私が普段遠くにいるからなかなか一緒に出かけられないし、心配もしてくれていたんだねぇ…
ちょっと親孝行!?

いっぱい動き回っておなかもすいたので、やっぱり黒豚ははずせない!ということで
黒豚料理&おそばで有名な『いちにさん』へ^^
桜島と黒豚❤_a0122532_1249033.jpg

お野菜たっぷり黒豚せいろ~!
桜島と黒豚❤_a0122532_12481713.jpg


豚骨もほろほろで、だしと甘めのお醤油がしっかりしみ込んでて美味~!
それ以外に天ぷらも揚げ物もお蕎麦も…
食べ過ぎたから~!と、お散歩がてら、夜なのに照国神社にも参拝へ。
母と手をつないで、「神様がいる場所だからこわくないこわくない!」と真っ暗な中、階段を上り、
お参りした後、すーっと澄んだ風が吹いたのが印象的。気持ちがよかったです^^

美味しいものに甘いもの、ドライブにお買い物して、手相に神社に!
きゃっきゃきゃっきゃと笑って
いつも気にかけてくれている母との久しぶりの時間^^ 充実☆ 
家族ってありがたいっ!
by taeco0323 | 2010-05-28 14:07 | *一時帰国 ♡ 2010*