人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン♪

一時帰国日記、まだまだ途中ですが、
バンコクに戻ってきて、強制排除が終わって、
週が明けてからは近所ですが、怒涛のおでかけ(笑)
スケジュール満載の1週間だったので、
忘れないうちにそちらも並行して書いていきます。

バンコクに住んでいるのに、
タイらしいものとは程遠い、
紅茶やフラ、各国料理に興味がある私(笑)(カービングやマッサージはタイらしいけど)
そんな私にまたしても嬉しいお誘いが❤

語学学校のお友達の紹介で
仲良くしていただくようになったお姉さまがイタリアンを教えてくださる~♪ということで
しっぽを振って、行ってきました^^

バンコク、
日本全国から&世界各国に駐在経験のある奥様が集まっているだけに
いろんな特技を持った方々がいらっしゃいます。
イタリアにお料理留学経験もある姉さま❤

お料理の説明の中にも
イタリアの日常や留学時の経験が垣間見られるような
エッセンスがちりばめられていて、興味津津♪
想像が膨らむ~!聞いているだけでイタリアに行きたくなっちゃう(笑)
イタリアにしっかり留学している方に教えてもらえるなんて、な~んてラッキーなんでしょう!

魅力の一つが、バンコクにある食材で作れるイタリアン!であること!
正直おうちで作る料理って和食かイタリアンがほとんど(笑)
だからとってもありがたいです^^ 

パスタを粉から作ったり、
お肉を切り開いてぐるぐる糸で巻いて煮込んだり、
おしゃれなスイーツまで作っちゃいます。
どれもコツをつかめば、意外とお手軽にできてしまう
実生活で役立つレシピ! これ、重要!

しかも、今まで知らずに素通りしていた食材、素材についても教えてもらえて
勉強になる~!ビラスーパーに行ってすみずみまでチェックしなくっちゃ~(笑)

久しぶりに粉遊びをして、お肉に糸ぐるぐるして、お菓子を作って
バンコクに来てから暑いし、台所の勝手も違うしで
バッテリー切れ気味だったお料理を楽しむこころが復活!!
そうそう!お料理するって、楽しいこと、好きなことだったよね~!と
思い出させていただきました!収穫♪

テーブルセッティングもかわいい^^素敵空間❤に並んだのは、
イタリアン♪_a0122532_0592186.jpg

次の3品♡

❤あひるラグーのPICI (うどんのような太いむちむちっとした手打ちパスタにアヒル肉のソース)
イタリアン♪_a0122532_0594587.jpg

❤ローズマリーとグリーンペッパーを巻き込んだ豚のアッロースト(ひと手間が重要&アレンジ自在♪)
イタリアン♪_a0122532_101291.jpg

❤抹茶のパンナコッタ(簡単で美味しい優しい味^^)
イタリアン♪_a0122532_104843.jpg
忘れないうちに、復習しよ~!っと^^ 
おしゃれで、きさくで、美しいすご腕のお姉さまとの、素敵な出会いに感謝です♡ 
素敵な出会いの輪が広がっていきますように!
by taeco0323 | 2010-05-29 00:44 | *イタリアンParty*