人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お寿司にお蕎麦^^

毎晩、大好きな友たちと、美味しいものの予定が入っているので、
明るいうち(朝・昼)はセーブしておいた方が…
という声が聞こえてきそうですが、
胃袋がはちきれそうになりながらもしっかり堪能してきました。 (毎日、胃袋の限界に挑戦!)

貴重で、美味しい日本の味!
お寿司におそば。
日本食屋さんが豊富にあるバンコクでも食べられますが、やっぱり日本が一番!

たつみ寿司
在福のグルメなお友達のお墨付き❤
お寿司にお蕎麦^^_a0122532_1912749.jpg

味付きのお寿司。
お寿司にお蕎麦^^_a0122532_19122817.jpg

見た目もきれいで、女性に人気があるのも、納得~^^

素屋のそば
お寿司にお蕎麦^^_a0122532_1913256.jpg

つるつるみずみずしい十割そばに、炊き込みご飯❤ 
はぁぁ写真見てるだけでまた食べたくなってきた~!

お友達に会う予定の合間をぬってのお買い物のスケジュールもびっしりなため、
デパートで。両方とも天神の岩田屋に入っています。
有閑マダムの人間観察も面白かった~^m^ 
生活の拠点が変わると、見る視点などなんでも変わってきて、
ちょっとした空き時間も、
ただ道を歩いているときでさえ、刺激いっぱいでとっても楽しい!

日本人ってとっても礼儀正しいなぁ~、
一般常識、マナーがしっかり浸透しているなぁ~と改めて思ったし、
道がきれいに整備されていることもあって、よく歩く!
しかもスタスタ速足!街中にたくさんある階段の上り下りも元気!
これってきっとあんまり意識してないけど、イイ運動になってる~!!
わたし、久しぶりに歩き回って、毎日ちょっと筋肉痛だったかも…(どんだけ動いてないんだ・笑)

そして・・・この一時帰国で、さらに胃袋伸縮の許容範囲が広がった気がする。。。

毎日発見の多い、一時帰国。最終日の夜は~^^♪ 
続きます。
by taeco0323 | 2010-06-02 16:10 | *一時帰国 ♡ 2010*