人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティ*

毎回、
素敵な奥様達との会話が
とても自分をブラッシュアップしてくれる
素敵マダムのお宅でのお茶会^^
いつも心躍るようなセッティング、きめこまやかなお心づかいで迎えてくださいます。
アフタヌーンティ*_a0122532_0532160.jpg


バンコクに来てから機会が増えた『アフタヌーンティ❤』

でも、知らないことってまだまだいっぱい!!
サンドウィッチって、伯爵の名前からついた名前なんて知らなかった~!とか
なぜキューカンバーサンドウィッチなのか?!とか、
イギリスに伝わる紅茶の文化や美意識について
知れば知るほど面白い^^
イギリスのティーサロンやホテル、紅茶の産地に行ってみたいなぁ~♪

ただ聞いたことがある、ことばを知っているだけと
その意味や歴史背景を知って楽しむのとでは、
同じ状況にあっても、
得るものも、感じとれるものは何倍、何十倍と違いますよね^^

バンコクは、有名ホテルのアフタヌーンティにも
日本に比べて、行きやすいのがイイところ。

今のうちに、いろんなティーサロンに行って、
全身で(笑)味わって、お勉強して、
大好きな友だちを招いて、素敵なおもてなし☆
できるようになりたいなぁ❤
by taeco0323 | 2010-07-22 23:50 | *習い事(紅茶)*