人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブティ講座へ^^

日本人居住率の高いバンコク。

日本人向けのカルチャースクールなどもありますが、
中心地のデパートでは、日本人向けのワークショップが行われているんです。
アロマテラピーやフラワーアレンジメント、スワロフスキーなどなど新しいものも
随時追加されて充実しています。
前からやっているのは知っていたけど、
『ハーブティー』と聞いて、ぜひぜひ!!
ワークショップ、初参加です♪

ハーブティについて教えてくださるのは、
アロマテラピストとして、
日本で医療機関・スポーツ関連施設・サロンでご活躍のご経験のある先生^^

ハーブ=抗酸化作用・老化防止!から始まって、
テンポよく展開されるお話はとってもおもしろくて、
すぐに惹きこまれました。
そして何より先生のお肌がツルツルっ!

今回の講座では、6種類のハーブティを飲み比べながら、
その効能について、日常生活への取り入れ方も交えて教えてもらえました。
ハーブティ講座へ^^_a0122532_1374080.jpg

                             ハーブティキットのおみやげ付き^^

香り豊かなハーブティ。ひとつひとつの香りに癒されながら飲み比べ^^
ハーブティ講座へ^^_a0122532_1385384.jpg

ペパーミントとシナモンのお茶を実戦で淹れてみたり。。。
ハーブティ講座へ^^_a0122532_1393541.jpg



ハーブ・アロマにお茶☆
わたしの今いちばん興味のあるものの組み合わせ❤
お茶の淹れ方のポイントもしっかり教わって、
とっても楽しく、有意義な時間でした。

やっぱり独学でも資格は取れるかもしれないけど、人に教えてもらうと違うな~♪

ハーブが豊富で、日本よりもかなり手軽に手に入るタイ。
ハーブティもいろんなアレンジを楽しみながら淹れられるようになりたいです♪
by taeco0323 | 2010-08-03 22:33 | *習い事 (アロマテラピー)*