人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギリシアの旅 おみやげ編

ギリシア日記、これで最後!もうしばらくお付き合いください^^;

今回のギリシアの旅、オリーブばかり食べていました(本当に美味しかったの~!!笑)
だから、ギリシア記念につれて帰ってきたものも、まさにオリーブ三昧。
なぜか、からだがオリーブを求めていました(笑)

ギリシアには、フォリフォリの本店があるし、
ヨーロッパなだけに、各有名ブランドが軒を連ねるブランド街もありましたが、
珍しくウィンドーショッピングをしただけ。

頭の中がオリーブだらけになっていた私。

おみやげ屋さん通り?!には、ギリシアの民族楽器・ブズーキのお店もあったり、
ギリシアの旅 おみやげ編_a0122532_166014.jpg

オリーブ専門店があったり、
ギリシアの旅 おみやげ編_a0122532_1662625.jpg

いろんなジャンルのお店があってとっても賑わっていましたが…

惹かれたのはこちら。
ギリシアの旅 おみやげ編_a0122532_16222119.jpg

お店に入ると、優しいオリーブの香りに包まれます。まるでスパにいるよう!
ギリシアの旅 おみやげ編_a0122532_16224725.jpg

ギリシアの旅 おみやげ編_a0122532_16231395.jpg

オリーブ製品を見ながら、あまりに贅沢な香りで全身でくんくんしてしまった(笑)

オリーブの天然木を使った、まな板。
ギリシアの旅 おみやげ編_a0122532_166541.jpg

チーズやパン、ドライフルーツをのせるお皿として使おうと思います^^
先が広がっている棒状のものは、オリーブの種をとる道具^^
チューリップみたいな形でかわいい。種を自分でとることは…?ま、記念記念♪

他には、有名なクレタ島のオリーブオイルをはじめに、オリーブいろいろ。
オリーブ柄のテーブルセンターも^^
ギリシアの旅 おみやげ編_a0122532_1673758.jpg


ギリシアは紀元前4000年頃からブドウを栽培するワイン発祥の地。
酒の神ディオニソスが人間に伝授したという伝統のワイン。
ブドウの皮を蒸留して香草のアニスに漬け込んだウゾ
ワインを保存するときに使った松ヤニがワインに溶け出して、
独特の風味と香りがする、レツィーナ
ギリシアの旅 おみやげ編_a0122532_1681749.jpg

ちょっとずつ^^

ピスタチオの島・エギナからは、特産のピスタチオも。
防腐剤が入っていないから味が違うんだって~。
ギリシアの旅 おみやげ編_a0122532_1684328.jpg

奥に写っているのは、殺菌作用のあるスヒノスと言う木の樹脂から作られたマスティハガム

「KORRES(コレス)」。小さな薬局から始まったナチュラルコスメブランド。
世界30カ国以上にお店があるそうです。
“口コミで広がった人気№1実力派コスメ”と謳ってあった
「ワイルドローズ24時間保湿クリーム」。気になったので試しに買ってみました。
ギリシアの旅 おみやげ編_a0122532_1691085.jpg

使ってみたら…天然の柔らかなバラの香りにふんわりと覆われます。幸せ~❤
もっと買ってくればよかった!

そのほかにも、オリーブの実の付いたブロンズの月桂樹のリースなど、
ちょこちょこ連れて帰ってきました。

そうそう!ギリシアのTシャツも^^
ギリシアの旅 おみやげ編_a0122532_1693772.jpg

これを着るのは…
もちろん、彼^^
ギリシアの旅 おみやげ編_a0122532_1695866.jpg

一番小さいサイズでちょうどでした^^
ギリシアの旅 おみやげ編_a0122532_16102491.jpg

                       おみやげよりも、帰ってきてくれたことがうれしいワン!

ダンナさんと一緒だったので、かなり厳選されたおみやげです(笑)
ギリシア日記、これにておしまい*
by taeco0323 | 2010-08-20 19:04 | *travel ★ギリシア*