人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンロー探検❤

ギリシアから帰ってきた後も、ありがたいことに盛りだくさんな毎日。
タイ語レッスンのあとは、sちゃんと一緒にトンロー探検へ❤

おしゃれなお店やタイ人の大豪邸のあるトンロー地区。
日本人が多く住むエリアだけど、意外とまだまだ未開拓。

sちゃんナビで、トンロー大通り(ソイ55)沿いを往復している赤バスにも初乗車!!

トンロー探検❤_a0122532_17105561.jpg

                     車内の様子をパチリ。まだこのバスはきれいな方だそうです…

タイ人も利用している赤バス
運賃は一律5.5バーツ。集金係のお兄さんに渡します。

どこからでも乗り降りできるため、走行速度は超のろのろ(笑)
歩くよりは早いけど、モーターサイよりは遅い。かーなーりのどか~な感じです。
降りるときは、ブザーを押せば、どこでも止まってくれるというのもすごい!
慣れるまではこのボタンを押すタイミングが難しそう(笑)

ドキドキの赤バス初体験、無事にバスからも飛び(?!)降りて、ランチ♪

トンロー・ソイ17にあるタイ料理『カオジャオ』です^^
トンロー探検❤_a0122532_17124860.jpg

看板が木に埋もれちゃっているくらいだから、普通に歩いていたら気づかないような、
でもおしゃれでかわいい地元カフェ❤ sちゃん、教えてくれてありがとう♪

店内は、おもちゃのコレクションでいっぱい^^
トンロー探検❤_a0122532_17133686.jpg

日本のものもいっぱいありました^^

★エビ入りトムヤムチャーハン
トンロー探検❤_a0122532_1715459.jpg

★豚ひき肉のバジル炒め
トンロー探検❤_a0122532_1716690.jpg


どれもタイ価格❤(50バーツ位)
そして、しっかりからーい(笑)
地元のOLさんたちでにぎわっているのも納得です。

まったり近況報告し合った後は、今後の計画を練るべくカフェへ~♪
by taeco0323 | 2010-08-21 17:05 | *BKK food(Thai)*