イタリアン♪♪♪♪

毎月楽しみな
イタリア通なお姉さま宅でのイタリアンparty❤

本当に、バンコクには才能豊かな女性がいっぱい!!
すごいなぁ~!すごいなぁ~!尊敬です。
一生懸命頑張ったら私も何か身につけて帰れるかしら^^?(ぜい肉ではなくてね、技術。)

何事も焦らず、一歩一歩^^なの~んびりな私にも、
毎回、“お料理の楽しさ”を実感させてくれる貴重な時間です。

できあがったのは…
a0122532_15544596.jpg

カポナータ
甘酸っぱい!!シチリアのお料理。
a0122532_1552890.jpg

カラマーリリピエニ 
イカの中に、パン粉やズッキーニが詰まってます^^

「パスタっていろんな種類があるんだ~!」と毎回ビックリなパスタは、こちら。
a0122532_1610362.jpg

豚の鼻のような、そらまめのさやのようなくぼみの部分に、ソースがからんで美味しい❤

チカテッリ スペアリブの煮込みソース
a0122532_15532767.jpg

チカテッリって初めて聞きました^^ かわいいかたちΘ

はちみつとパッションフルーツのセミフレッド
a0122532_15535688.jpg

ちょっと柔らかめのアイスクリーム。
タイらしいパッションフルーツの酸味とプチプチ感がクセになります。
(ジノリのティーカップも華奢でかわいい~!!欲しいものがどんどん増えます・笑)

今回もとっても美味しいイタリアン❤

福岡で韓国料理を習っていた時も思っていたけど、
姉さま、現地でお料理修業をしているから
お料理だけでなく、その国のことも、お話の中から知ることもできて
視野が広がるようで楽しいです^^♪

大好きなイタリア。お話を聞くたびにまた行きたーーーい!
今度行ったら視点が全然変わって楽しいだろうなぁ♡と妄想も膨らみます^^

とにもかくにも、今回もとっても有意義な時間でした♪
ダンナさんがいるときに、復習頑張るぞ~p(^^)q

[PR]
by taeco0323 | 2010-08-27 22:25 | *イタリアンParty* | Comments(0)