人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤル・バニラ*

来週、健康診断=恐怖の体重測定なのに
ランチの日記です(笑) 
大丈夫?私。現実(=体重増加)を直視できるかしら^^;

ま、でも
美味しいものをいただく時間=素敵な人、友だちとの大切な時間
なので、いいのです!これは必要必要!! フラでいっぱい汗もかいたし~♪
と自分をまたまた甘やかし…^^;

エカマイ ソイ12の中華『ロイヤル・バニラ』へ行ってきました❤

ロイヤル・バニラ*_a0122532_22474055.jpg

                    先に外観撮っておいてよかったぁ~(笑)

おしゃれで、雰囲気のあるお店^^ すぐに身なりのキレイなタイ人でいっぱいになりました。
ロイヤル・バニラ*_a0122532_2249517.jpg


この日は、妊娠8カ月の妊婦yちゃんとのランチ^^
赤ちゃんの分もしっかり栄養つけてもらわねばね~♪

★ハーカオ
ロイヤル・バニラ*_a0122532_225697.jpg

                                       大きなエビがぷりっぷり~!
★大根もち
ロイヤル・バニラ*_a0122532_22502960.jpg

★豚まん
ロイヤル・バニラ*_a0122532_22565226.jpg

★酸辣湯
ロイヤル・バニラ*_a0122532_22571449.jpg

★香港炒飯
ロイヤル・バニラ*_a0122532_22573388.jpg

★中国茶
ロイヤル・バニラ*_a0122532_22521984.jpg

                                               ポットの絵も素敵^^

ろくにメニューも見ずに適当にぱっと指さして決めたので
なんて言う名前だか忘れちゃったけど、バニラのような甘ーい香り。何だったんだろう…

ロイヤル・バニラ*_a0122532_2253639.jpg

            ポットの中を覗き込んでも、名前からのイメージと味が全然違うという印象は変わらず…

最近お昼にまとまった雨が降るようになってきたバンコク。
きょうもランチの途中から、どしゃぶり。
ロイヤル・バニラのあるバニラガーデン内にはカフェも本屋さん?もあるので
ゆっくりまわりたかったのですが、路面が池のようになっていたので(汗)断念。

のんびりお茶をしながら、
近況報告&妊婦生活の発見・体験談をじっくり。

私のまわり、
もうほんとに最近、妊婦さんの多いこと!多いこと!!

環境の影響もあるのか、つわりは大変そうな人が多いけど、
海外での出産を控え、または経験し、
着実に“母親”になっていく姿を目の当たりにしています。

体の変化はもちろんだけど、
会って話すごとに、『生命を育む人』としてしっかり一歩一歩
歩んでいることが伝わってきて、
すごいなぁと思います。

視野も広がるし、視点も変わる。
知識も増えて、責任感もより強くなって
いろんな悩みや葛藤などなども乗り越えて
精神的にも随分変わっていく時期なんだなぁ…
病院事情とか、体験談を教えてもらって、勉強になります(笑)

いろんなことを話せる仲良しの子たちが、次々にママになっていっているので
私が赤ちゃんを授かった時も心強いです^^ 赤ちゃん、待ってるよ~(笑)

妊婦さんってただ“幸せオーラに包まれている”というのではなくて、
母親になる実感を日々感じながら、
しなやかさを身につけて、成長していくから、
ああいう表情が生まれるんだろうなぁと感じました^^

それぞれ、
魅力たっぷりのお友達に恵まれて幸せです^^

大切な生命、すくすく育て~(^o^)丿
by taeco0323 | 2010-09-16 20:39 | *BKK food(Chinese)*