人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』

日本からお友達のtさんが来タイ中のmさんに便乗して、
4coちゃんと4人で
オリエンタルホテルの中華『THE CHINA HOUSE』に行ってきました^^

大木から広がる緑に包まれたお店。木洩れ日がキレイ。
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_1117295.jpg


自然と融和するようなシックな感じの佇まいからは一変。
扉を開くと、
躍動感あるチャイナパワーを感じさせる鮮明な色が飛び込んできます。
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_11195796.jpg


ようこそ、別世界へ。なんだか時空を超えてタイムスリップしたみたい。
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_11203313.jpg


調度品も、凝ったものばかり。かわいい!
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_11213125.jpg


barコーナーもあって、ムーディーでオトナな雰囲気。
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_11221279.jpg


中山美穂主演映画『サヨナライツカ』で出てきた席はどこだぁ~!?とみんなでワイワイ。
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_1123634.jpg


フレンチの『ノルマンディー』同様に、鏡を多用していて、空間がとても広く見えます。
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_11234726.jpg


とまぁ、自分たちのテーブルに着席するまでの間にも見どころたっぷり。
さすがはオリエンタル!

コースランチをオーダー。
飲茶は頼み放題です! 
英語と中国語を読み解くのが面倒になり(笑)
「とりえあず、このページ全部!」 言ってしまった…(笑)
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_1130082.jpg

ハカオにシュウマイに・・・♪ 一つ一つが、具も大きくて具だくさん。ボリューム大です。
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_1130486.jpg

小龍包。一人一個!でっかぁ~い!とろぷるなしっかりめの生地の中にスープたっぷり!
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_11284562.jpg

次に頼んだのは、揚げ物ばっかりだったぁ~!
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_11375182.jpg

奥に写っているのは、蓮の葉包みご飯。もちもち♪

スープ、麺・ご飯、デザートはプリフィックスメニューの中から選ぶ方式ですが、
4人でシェアすれば、すべての味を確かめられます(笑)

スープは4種の中から選べましたが、やっぱりフカヒレ❤
こちらはフカヒレ&カニ肉入り。トロンと濃厚。椎茸のおだしもしっかりきいています。
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_11314563.jpg

コンソメスープベース。
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_11333885.jpg

黄金色の澄んだスープの中からごろりと入った大きなフカヒレがこんにちは^^
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_11335713.jpg


ご飯・麺も4種すべてをオーダーし、シェア。もうこのころおなかははちきれそうですが(笑)
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_11344532.jpg


そして、別腹~!!のデザートは4種の中から即決。
マンゴープリンっ❤ 
プリンの中に隠れたドラゴンフルーツのころころな食感がアクセントにもなっていました。
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_11365395.jpg


どれもしっかり目の味付けですが、美味しかったです。
雰囲気もとってもよくて、満足❤

いっぱい食べすぎたので、ホテル館内散策へ。

いつ来ても、美しいオリエンタルホテル。
手入れも、サービスも行きわたった空間。
前回と違う新しいものを見つける楽しみもあって、
在タイ者みんなの憧れの場所、というのにもうなずけます。


オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_11431659.jpg

蓮の葉のつぼみ。桃みたいで、かわいい。 みずみずしい生命の喜び。

いつ見ても、豪華で存在感のある大きなお花のタワーというかツリーというかオブジェ。
(こういうのはなんて言うんでしょう???)

オリエンタルの顔として、
毎日エントランスで出逢いと別れを見守っているのでしょうけれど、
私は不思議と見るたびに印象が違います。
オリエンタルホテル『CHINA HOUSE』_a0122532_11474865.jpg


今回は、メインの白い花の高貴な感じも素敵だけれど、
こぼれおちる水の清涼な音色と、蓮の葉にころがるしずくが表情豊かでかわいかったなぁ。
思わずしゃがんで、耳を澄ませて、しずくに映った景色をみたくなりました。

いつ来ても楽しめる空間。
大切な友だちと一緒に、五感もフルに使って思う存分楽しめました^^

さぁ、健康診断も控えていることだし、わたしの晩御飯は素食素食(笑)。
by taeco0323 | 2010-09-20 23:12 | *BKK food(Chinese)*