人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PRINCESS*

へろへろになりながらも
『これは帰ってからすぐに着たい!おばあちゃんにプレゼントしたい!』と
母が日本から持参した布地を持って
お仕立て屋さんへ。 その前にジムトンoutletにも行ったんだった…

出来上がりを持ち帰りたいので、すぐに仕上がる必要があって
しかも気に入った生地なので失敗は許されない…ということで
仮縫いがある
ホテルのテーラーを選びました。

観光客にも有名なインペリアルクイーンズパークホテルの『PRINCESS』
PRINCESS* _a0122532_23272536.jpg


私は利用したことがまだないお仕立て屋さんなので、
どんな仕上がりになるのだろう~?と
半分ドキドキ、半分わくわく(笑)

母の持ち込んだデザインは、これまた
かなりかなり凝っていて、難しいもの^^; 
ストライプの柄を縦に横に切り替え切りはりするような
素人では難しいデザイン。
しかも多分、ギリギリの布地量。 

これは熟練のプロにおまかせするしかない!でしょう。

対応も採寸も丁寧で、好印象。
仮縫いは翌日。仕上がりは滞在期間に余裕があるので翌々日。
かなりスピーディーです。
PRINCESS* _a0122532_2330717.jpg

難しいデザインのジャケットとハーフコートで
5000バーツ。
普段持ち込むお仕立て屋さんよりは高いけど、スピードと質が見どころ。

さぁ仕上がり、いかに?!
by taeco0323 | 2010-11-02 23:58 | *バンコクライフ オーダー*