人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SALE~superware2010 Dec

早いもので、もう12月!!!
年中暑いタイランドにもクリスマスシーズン到来。
生温かい空気の中に、きらめく大きなツリー。。。違和感はぬぐえませんが…
バンコク生活、2年目に入ったら今までに増して月日が経つのが早い早いっ!!
ぼーっとしていられません^^;

バンコクの12月はSALEシーズンでもあります。

数年前から駐妻に人気のsuperwareのSALE。
今回は、日程が直前まではっきりせずに「いつなんだろ~?」と思っておりましたが、
アンテナの高い人の情報網はさすが!!!

正直、過去2回で買いこんで
そんなにもう買うものも特にないし、行かなくてもいいかなぁと思っていましたが…
お友達に誘ってもらったので、行ってきました^^

初日に(笑)
初日はあんまりまだ出てないんだけどねぇ~、とりあえず行ってみたのとりあえず(笑)

とりあえずの現場視察(笑)なので、写真はありませーん(やる気なし・笑)が、
なんだか前回前々回と雰囲気が違う…

大半を占めるタイ人や日本人の奥さん以外にも、
インド人やアラブ系の人たちもいる!
前にも白人さんはちらほら見かけたことあったけど…情報ってワールドワイド~!

初日は地元の業者さんが多いのが特徴なのかな?
大量に数百枚買っていく姿も見られたり、
今回は、プラレールなどのおもちゃはみかけず、
そのかわりモップの自動クルクルしぼり器?が飛ぶように売れていたり、
磁器コーナーもあったなぁ。
マスクに、軍手に、汚れてもいい格好!
マイキャリーを引いて完全臨戦態勢!な人もいたり
ま、観察する分には楽しい楽しい^^

キャスなどは想像通り、初日だからまだ出てないのかなぁ~というくらい少量。
ものによってなんだか値段、上がってるのもある?!と思ったのは気のせいかなぁ??
半年で記憶というのは衰退するのね(苦笑)

3回目ともなると、けっこう冷静な自分がいたりします(笑)
友だちとも厳選して買って帰ってきました^^

人も多いと思ったけど、今回は会場内にジュース屋台とかまで出ていて
ビックリ!リクエストがあったのか?!空気を読んだのか?!
とにもかくにもsuperware、人気なんですね~。

お得な情報発信ブログではなく、ただのバンコク生活の記録日記なのに
私のブログにもものすごいアクセスがあってビックリ!
今回は、2010年12月1日~12日まで^^

リアル友のみなさーん、もし行って、キャスのピンクのバラのボウルかトレイがあったら
ぜひその場でご一報ください^^ よろしくおねがいしまーす(結局未練はある・笑)
by taeco0323 | 2010-12-01 23:37 | *バンコクライフ shopping*