人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Royal Throphy

なんだか新年が明けて1週間したら
急に!ものごとがどどどどどーっと動き始めた感がアリアリな今日この頃です。
(最初の1週間は久しぶりにお酒の席の多い日々~!ワイン何本飲んだかなぁ!?)
すごい勢い^^; 
ひまなときは本当に暇なのに、勢いのあるときって
次から次にいろんなものが飛び込んできますよね^^;
早くも目がぐるぐるしそうな許容量オーバー気味のスケジュール構成となってまいりました(汗)
やるべきこと、やりたいこと、しっかり優先順位をつけてこなしていかないとこれはまずい~!!
エジプト旅行記も早く書いとかなきゃ~!タイ地図はぁ~??!

どうどうと気持ちを落ち着かせて、やるべきリストメモ・消去法で鋭意対応中であります(笑)
でも予定があるのはありがたいこと!!!
体調管理をしっかりして、ひとつひとつ大事に全部楽しみたいと思いますっ!(根っからの欲張り…治らず・笑)

そんな勢いの中、ゴルフを全くしたことがない私が、なぜかゴルフ場に行く機会が…
7~9日までタイ・ホアヒンで開催されていた「THE ROYAL TROPHY」
The Royal Throphy_a0122532_1464849.jpg

ダンナさんと一緒に観戦に行ってきました。
The Royal Throphy_a0122532_147842.jpg


お目当ては、ゴルフの知識・経験まったくゼロの私でもよぉーく知っている、石川遼くん^^
黒山の人だかりの向こうに、
The Royal Throphy_a0122532_1472831.jpg

遼くん^^
The Royal Throphy_a0122532_1474588.jpg


大事な試合直前の練習をこんなにたくさんの人に見られて
いろいろと大変だなぁと思いつつも、パチリ。パチリ。
The Royal Throphy_a0122532_1485032.jpg


ほんと、手の届きそうなところで、超一流のプロの技術を見れるなんて、本当に貴重なこと!
・・・ですが^^;
かっこいい~!スタイルいい~!好成年~!どうやったらこんな子が育つんだろ~?!と、
ゴルフとは全く関係のない視点で拝見させていただきました(ただのおバカです・苦笑)

ゴルフの知識、皆無の私はダンナさんに横で説明してもらいつつも、
カメラ片手におっかけと化しました^^;(懐かしいわ~高校サッカー時代・笑)

遼くんも対戦相手のリス・デービス氏もカッコよし。
The Royal Throphy_a0122532_149361.jpg

お目当ての選手の周りにはギャラリーも多く、大行列。
遼くんの身のこなし、姿勢の美しさは、遠くから見ていてもすぐわかります。

ブラックマウンテンゴルフクラブのコースは、
勾配がたくさんあって、運動不足な私はついて行くのでも必死(汗)
The Royal Throphy_a0122532_150741.jpg


視界に広がる鮮やかなグリーンや、水のきらめき、
きれいなグラデーションで色づいた山肌の美しさ、
肌に触れる風はひんやりとして心地よくて、空気も心なしかきれいな気がする。。。
という環境はとても素晴らしいと思いましたが、
やっぱりこの強烈な紫外線、暑さの中歩くのは無理~!!!!
The Royal Throphy_a0122532_151231.jpg

私の周りでもゴルフ女子は多いですが、
みんなこんなに過酷な環境の中ゴルフしているのぉ~!?と思うくらい。
半分終わったところですでにぐったり^^; 

テレビで観戦していた時は、遼君たち、プロ選手たち、
もっとゆっくり歩いて移動しているんだと思っていたけど、結構速足なのにもビックリしました。

結果も芳しくないものに終わり残念ではありましたが、
一生に一度、ゴルフ場に来れて、
しかも初めて間近で見たプロゴルファーが石川遼くんで幸せでした^^
「ロイヤルトロフィー」で検索していらした方、こーんな観客なうえに、こんな日記。
心からお詫びいたします…。


The Royal Throphy_a0122532_15422.jpg


遼くんや一流選手を拝見できたことだし、
私にとって貴重なゴルフ観戦体験だったので
タイ地図のホアヒンのあたりにゴルフマークを入れることにいたします^^
by taeco0323 | 2011-01-09 23:33 | *バンコクライフ*