人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひつじ座手作りランチ会^^

おひつじ座3人(意外な共通点。でも納得・笑)で集まって、
お仕立て&手作りランチ会♪

内容盛りだくさんなため、朝9時前から始動です!はやっ(笑)

2011お仕立て初め(?!)も果たし、タラートで食材調達♪
何気にディープなタラートで食べ物を買うのは初めてだったのでドキドキしましたが、
スーパーに売ってるものより安いし、とっても新鮮!
ピッチピチのきれいなお野菜やまだ動いてる魚介類。
足元はびちょびちょだからつま先立ちで移動しなきゃだけど、
見たことのない野菜もいっぱいあったりして、発見も多く、楽しかったです^^

買い出しのあとは、おうちに移動して、中華の手作りランチ会^^

レシピを見ながら、こうだったっけ?これって合ってるのぉ~???!と
かなりかなり試行錯誤しながら、調理。
しまいには勘でいろいろ足し引き始めて、新しいレシピになってました(再現不能・笑)

オリジナルとは完璧別バージョンだけど(笑)美味しかった!

あんかけ麺^^
おひつじ座手作りランチ会^^_a0122532_16262436.jpg


ゴマプリン^^
おひつじ座手作りランチ会^^_a0122532_16264383.jpg


習ったお料理は早めに復習しないと、完璧に忘れてしまいます。。。反省。

このほか、エビ&人参餃子もつくりました!
これが難しかった!!疲れ果てて(笑)写真なし!

それにしてもやっぱりみんなでお料理するのは楽しいです❤
まったりお茶タイムもいっぱいおしゃべりして楽しんで、充実の時間でした^^
おひつじ座のお二人、まるまる一日楽しい時間をありがとう~!!

2011年は、習ったものは早めにちゃんと復習して、
しっかり身につけることを目標としたいと思います。。。やっと気づいたのかっ、私(笑)!?
by taeco0323 | 2011-01-13 22:13 | *home party*