人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくりランチ会*

s子ちゃん宅におじゃまして、sちゃんと3人で手作りランチの会^^*

広ーいカウンターキッチンで、みんなでわいわいお料理♪
住んでいる場所が近くて、キッチンも広くて、時間もある♪
バンコクならでは!な、楽しみのひとつ^^です。

みんなで集まってやるからこそ、楽しいし、自分のためにもなる手作りランチ会。
今回の“お”献立は
アーティチョークとイカのカバテッリ
鶏の丸焼き マスカルポーネソース
ジャガイモのガトー

カバテッリは粉からコネコネ。フォークでクルン♪
パスタ生地から手づくり。。。というと、
ひとりで作ったら気の遠くなる地道な作業ですが、
3人でやればおしゃべりしている間にくるん♪くるん♪
粉あそび♪をしている感じで、楽しい時間に変身^^
数をこなすうちに上達×上達♪ なんでも経験が大事だねぇ~。
粉モノ系は特に、みんなで大量生産がありがたいです(笑)

おもてなし上手で、そつなくテキパキこなすホストs子ちゃんのおかげで
スムーズなお料理進行。
おしゃべりも楽しみながら、美味しく出来上がりましたよ~♪

❤アーティチョークとイカのカバテッリ
手づくりランチ会*_a0122532_1513462.jpg

カバテッリ、手ごねだからもっちもちで美味~!アーティチョークは研究してみよう!

❤鶏の丸焼き マスカルポーネソース
手づくりランチ会*_a0122532_1524784.jpg

脂ののった鶏さん^^見栄えがするからおもてなしにもってこい♪鶏の旨みがしっかりうつったブロッコリーやチーズも美味!

❤じゃがいものガトー
手づくりランチ会*_a0122532_153938.jpg

                      やさしいお味のガトー。ワンランクアップな感じがうれしい^^

みんなで1つ1つステップを踏んでいってる感じがとってもうれしい^^大人の階段のーぼる~♪
手づくりランチ会*_a0122532_1534158.jpg


会うと元気をもらえて癒されて、
一緒に楽しみながら、磨き合える友だちってありがたいです^^

s子ちゃん、手づくりプリンまでありがとう^^*いろいろとお世話になりました~!ありがとうね❤
sちゃん、s子ちゃん、またみんなでつくろうね~♪
by taeco0323 | 2011-01-27 23:26 | *home party*