人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ROMSAI

最近まとまった雨が夕方以降降るようになってきたバンコク。
もしかして暑季を通り越して、もう雨季に入ろうとしているのでしょうかっ?!

イタリア旅行記の途中ですが、
もうすぐ4月も終わっちゃう!ので、日々のバンコクの生活記録も^^

サトーンにあるバンヤンツリーホテルのインターナショナル料理『ROMSAI』。
k姉さん、m姉さん、M姉さん、t姉さん^^のお仲間にいれていただき、行ってきました^^

インターナショナルビュッフェ^^なので、
各国料理が並びます。
ROMSAI_a0122532_0465780.jpg

イタリアでの体重増加もものともせず、相変わらずもりもり・・・(汗)

しかも、最近は、ナマモノも気にせずお皿に乗せるようになっている自分に気づく。。。^^;
ここはバンコク!しかも暑季ですよ~!と帰ってから写真を見て思いました(苦笑)
いろんなところがリッパになったもんです…(悲。せめて運動はしよう運動は…)
ROMSAI_a0122532_0494296.jpg

あ、エビやイカなどの海鮮ものは、素材を選べば調理して持ってきてくれます^^
ROMSAI_a0122532_0495855.jpg


この日のメンバーは、みんな春生まれ❤
お誕生日おめでとう~!と、ワインで乾杯♪
ROMSAI_a0122532_0501816.jpg

ワインも数種類から選べます(別途料金)
ROMSAI_a0122532_0503447.jpg


ソンクラーン中のそれぞれの旅の話に花が咲き、
各地での魅力的な体験話に
時間がある今のうちに~!!と、夢は膨らむ(笑)

いつもいろんなことにアンテナが張り巡らされている姉さまたち。
会うたび、いつも勉強になることばかりです^^

好奇心・向学心が旺盛で実行力が伴っているのも姉さまたちの共通点。
特に"食"に関するアンテナは常にバリ5!(笑)
タイで暑い時期に食べられる『KHAO CHAE』を発見。
みんなですぐに実食(笑)
ROMSAI_a0122532_112873.jpg

『カオチェー』は、夏の暑い時期に食べられる宮廷料理で
タイ米に、ジャスミンの花で香りづけした水と氷をかけて食べる
冷やし茶漬け?みたいなもの。
味の濃いおかず?数種類とともにいただきます。
ROMSAI_a0122532_114533.jpg

タイの夏の風物詩もしっかり堪能^^

インターナショナル料理レストランだからなのか、
国際色豊かな観光立国タイだからなのか
しっかり『イースター』仕様になっているデザートコーナーもチェックして(笑)
ROMSAI_a0122532_13039.jpg

また口の端が切れそうになった(汗)
楽しいランチ会でした^^

さぁ、姉さまたちに元気もいただいたことだし
エンジンかけてまたバンコクライフもがんばります^^ もひとつ日記書いたらイタリア旅行記に戻ります^^
by taeco0323 | 2011-04-24 20:37 | *BKK food(other)*