人気ブログランキング | 話題のタグを見る

monte Vesuvio

モッツァレラ工場からランチの場所までの移動中、
親切な運転手さん、
即席イタリア語講座を車内で展開(笑)4coちゃんお相手お疲れ様~^^

サービスマインドたっぷりな運転手さんで、眺めの良いポイントで停まってくれました。

ヴェスヴェイオ火山。
monte Vesuvio_a0122532_1251410.jpg

ナポリから東に約9キロの湾岸にある火山。
今から約1900年前、西暦79年の大噴火が有名で、
火砕流などでポンペイ市やエルコラーノを埋没させました。その後も大噴火を繰り返しています。

鹿児島に7年間住んでいた私としては、どうも初めて見た気がしない(笑)
なんだか、鹿児島のシンボル・桜島に
似ているなぁ~懐かしいなぁ~!と思ってしまった次第です^^鹿児島のみんなは元気だろうか^^?

ひとり郷愁にひたって、柵に手をおいたらなんだか鍵がかけてある!
monte Vesuvio_a0122532_125284.jpg


運転手さんいわく、恋人たちが残していくものだそうです^^
monte Vesuvio_a0122532_12541337.jpg

ラブラブ^^願掛けかな?
monte Vesuvio_a0122532_12543526.jpg

鹿児島にもこんなスポットあるのかな^^?

続きましては、
S.AGATAの丘からソレント市内(?もう忘れた^^;)を一望!
monte Vesuvio_a0122532_12592840.jpg

大きく腕を広げて深呼吸したくなるような景色^^ 空気も気持ちいい!
monte Vesuvio_a0122532_12595315.jpg


おだやかな自然を見た後は、ランチランチ~❤
by taeco0323 | 2011-05-02 23:38 | *travel ★イタリア*