人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tree creeper

タイ語仲間とのcafeタイムは
シーロムのサラデーンソイ1にある『tree creeper』にて^^

一軒家風の作りで、かわいい店内♪
Tree creeper_a0122532_1734116.jpg

シーロム界隈、オフィス街の隙間にかわいいお店がいろいろあるんですよね~!
車がないと暑い時期は特に一足伸ばすのがおっくうなエリアだけど
まだまだ在タイ2年目。開拓しないと(笑)

緑も豊かで、のんびりするのにもってこい^^
Tree creeper_a0122532_1743562.jpg

マカロンもケーキも種類豊富。
Tree creeper_a0122532_1752874.jpg

今回はカフェ利用で行きましたが、ランチにディナーに、いろんな用途で楽しめそうなお店。
Tree creeper_a0122532_176834.jpg


タイ語学校で出会った友たちも、
本帰国したり、妊娠・出産したり
出会ったころからは環境が変わってきているのも確か。
でも、仲良しクラスだった私たち、
折に触れ、集まれるのがうれしいです^^
Tree creeper_a0122532_1773049.jpg


自分の好きなものの習い事で仲良くなった友達とはまた違って、
語学学校の友は来タイ時期が一緒の仲間。
年齢も趣味趣向もバラバラだけど、だからこそのいい刺激、違った視点からの情報もあって
これまたありがたいご縁。

たいてい日系企業の駐在期間は2年から5年くらいなので、
在タイ歴も1年半を過ぎると、
少しずつ本帰国やスライドも視野に入れながらの生活にシフトしていくけれど、
いろんな相談もできるし、
まだまだ勢いがあって元気がある仲間に恵まれて幸せです^^

この日は、解散後にmちゃんともまったりteatime^^
こういううれしいハシゴができるのも
住んでいる場所が近いバンコク駐在生活ならでは。

最近、仲良しの友達から相次いで、本帰国、スライドのお知らせがあって
さみしいな~&今のままでよいのかっ?!と考えていましたが、
限られたバンコク生活だからこそ、
この生活をしっかり楽しんで、これからに生かさなくては~!!!と
たくさんの友だちから
元気をもらった1日でした。
by taeco0323 | 2011-05-08 15:00 | *BKK cafe*