人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鼎泰豊

久しぶりのダンナさんとの休日デート。
映画を見に行く前に、小龍包を食べに「鼎泰豊」へ♪
鼎泰豊_a0122532_13151512.jpg
オープンから数カ月たちますが、大人気!お客さんも国際色豊かです。
約30分ほど待って中へ^^
店内もモダンで広々としています。

まずは小龍包❤
鼎泰豊_a0122532_1316812.jpg

均一に細かく寄せられたひだが美しぃ~!!!m姉さん、中国でこれできるようになるのかな?!
鼎泰豊_a0122532_13172994.jpg

中からスープもたっぷりあふれて、美味♪
スーラータン
鼎泰豊_a0122532_13195769.jpg

肉まん、アツアツで運ばれてくるので
鼎泰豊_a0122532_13203950.jpg

くもった^^;
鼎泰豊_a0122532_13205645.jpg

坦々麺^^
鼎泰豊_a0122532_131936.jpg

ほんとになんでもよく知ってる雑学王・ダンナさんのうんちくを聞き
ほぉぉ。となりながらいただきました^^

やーっと食べられたわ、鼎泰豊。満足^^

このあと日本より1年遅れで上映中の
「借りぐらしのアリエッティ」を見に、
黄色いデカスーツ着たおじさんのいるサイアムLIDOへ^^
1年遅れにしても映画代が100バーツってすごいです^^(現在・約260円)
日本語で見れるからストレスフリー♪ 
でも初めて行ったLIDOはかなりディープなタイでした^^;
by taeco0323 | 2011-07-14 13:24 | *BKK food(Chinese)*