人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THOMPSON bar&restaurant

日本に本帰国した語学学校のお友だちが
半年ぶりに来タイ❤ ⇒「全員集合♪」ということで、行ってきました^^

やっぱりタイに来たらタイ料理、きっと懐かしくなっている頃であろうということで
ジムトンプソンの家に併設されている『THOMPSON bar&restaurant』へ。
THOMPSON bar&restaurant_a0122532_111045100.jpg

タイのシルク王、ジムトンプソンの歴史などをしることができる「ジムトンプソンの家」、
何気にもうすぐ在タイ2年になりますが、初めて来ました^^;
THOMPSON bar&restaurant_a0122532_11111119.jpg

観光客でにぎわうスポット。
住んでると意外と行きそびれていたりします。
実は、タイ料理も住んでいると、食べる頻度も意外と少ないです(笑)やっぱり食べ慣れた味ばかり。

なので、日本から遊びに来てくれるととっても新鮮な発見もあったりしてありがたい~❤
THOMPSON bar&restaurant_a0122532_11131071.jpg

まずはいつものお決まり、テンモーパン(スイカシェイク)で乾杯♪
(ほぼこれかマナオパン(ライムシェイク)ばかりですが(笑))

メニューはどれも、観光客向け?でタイの代表的なものばかりです^^
トムヤムクン
THOMPSON bar&restaurant_a0122532_11152423.jpg

ヤムソムオー
THOMPSON bar&restaurant_a0122532_1116818.jpg

これなんだっけ?!(笑)
THOMPSON bar&restaurant_a0122532_11172299.jpg

カレーピラフinパイナップル
THOMPSON bar&restaurant_a0122532_1118170.jpg

パッタイ
THOMPSON bar&restaurant_a0122532_11241693.jpg

久しぶりの再会なのに
全然そんな感じがしない(笑)
やっぱり来タイ当初、右も左もわからない時期にできた友だちなだけに、
一緒にいろいろ出かけたり、乗り越えたせいか結束も強い^^
仲良しなクラスメイトに恵まれてラッキーです^^
声をかけたら集まってくれる、いや、声をかけられる仲間がいるって、幸せなこと。

気持ちいいくらい、食べまくり&買いまくりのmさん^^
おともツアーはまだまだ続きます❤
by taeco0323 | 2011-07-15 09:02 | *BKK food(Thai)*