人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JJ&ヤワラート

日曜日は久しぶりにダンナさんとJJ・チャトチャックウィークエンドマーケットへ。

炎天下&商品が所狭しと並ぶギューギューな迷路のような道を歩きまわったあと、
JJ内のおしゃれカフェでお茶しながら
「ここでぼーっと座って人間観察してるだけで、面白いよね」と新たな魅力発見^^
いろんな国の人が、思い思いの格好で歩いているので、
刺激いっぱいで楽しかったです。

次の日は、sちゃんとヤワラートへ^^
2日連続で、迷路のようなところへ(笑) 
お買い物のためなら、体力もどこからか湧いてくるようです^m^

妊娠・出産で約1年ぶりのヤワラート再訪だったsちゃん。
見ていて気持ちいいくらいスパスパーっと
次から次に布を買っていて、楽しかったです^^ 
ママになると時間の使い方が上手になるってことね♪きっと♪
便乗して私も買っちゃいました(そしてすぐにお仕立て行き・笑)

人もものもごちゃごちゃしているので、毎回探検隊気分(笑)だし
確実にお目当てのものをget!というのは難しいこともあるけれど、
毎回、「へーここにこのお店があるんだ~!」という新発見があったり、
「次来た時はたどりつかないかもしれないから(よくある・笑)今買っちゃおー!」と勢いづいても単価がとってもお安いので
ものとの出会いも縁と感じて気持ちよく楽しめるのも魅力なのかもしれません^^

これもとっても貴重なタイの風景。
しかもちょっと気合いを入れないと(笑)来れない場所だったりするのに
暑さに負けて、写真撮り忘れ~(悲)

意外と超・過保護なことが判明したわたし(笑)
せっかく日本から持ってきたX5をそろそろ外に連れ出さねば~^^; 
貴重な駐在生活なうえ、日々変化もめまぐるしいバンコク。
1日1日、愉しい瞬間、しっかり残していきたいです。
by taeco0323 | 2011-08-08 21:42 | *バンコクライフ shopping*