人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Beccofino イタリアンレッスン♪

いつものゴキゲンメンバーで
イタリアンレッスン@Beccofino❤
Beccofino イタリアンレッスン♪_a0122532_15445224.jpg


トンローソイ4にある駐妻にも人気のイタリアンレストラン『Beccofino』で
5名以上で開催されるレッスン。
ゴキゲンメンバーが8人集まったので、仲間内だけのプライベートレッスンです♪

今回のメニューは
❤Strozzapreti with eggplant fresh tomato and mozzarella cheese
❤Beef roulade
❤Ricotta cheese cake
の3品。

デモンストレーションが中心で、私たちはお紅茶片手に座りながら
プロの技を眼前で学びます。

途中、手ごねの生パスタは、みんなで成形。
Beccofino イタリアンレッスン♪_a0122532_15505095.jpg

シェフの力強い&スピーディーな技でこねあげられた生地を、
みんなでくるくるっっと手裏剣を飛ばすように(笑)
両手を滑らせて成形。
Beccofino イタリアンレッスン♪_a0122532_1551221.jpg

くるりとしたカール?の間にソースがからむように、
あまり力を入れすぎて生地をつぶさないように…
みんなでしゅりしゅり。出来上がり^^
Beccofino イタリアンレッスン♪_a0122532_15514429.jpg


レッスンは英語で進められますが、
アンジェロシェフ、
東京の「エノテカ・ピンキオーリ」で長年シェフをしていらしただけあって、
日本語もお上手です^^
Beccofino イタリアンレッスン♪_a0122532_15481337.jpg


シェフの大きく、分厚く、力強い手が織りなす様々な技に目を見張ります。
特に卵白を泡立てる力強さにはビックリしました。
まるでミキサーのような速さに馬力!!すごかったです。
かと思えば、繊細な包丁さばきや、かわいらしい盛り付けなど
緩急・硬軟取り揃えて魅力いっぱい^^

牛肉を使ったメインのデモでは
Beccofino イタリアンレッスン♪_a0122532_1611331.jpg

シェフ自らが目の前で作った美味しそうな一品、
できたてを食べてみたーーーいビームを出して(笑)
特別に?その場で試食も^^
Beccofino イタリアンレッスン♪_a0122532_15593646.jpg


お教室の後は、デモで作ったお料理を実食^^
Beccofino イタリアンレッスン♪_a0122532_1661125.jpg

しかもお料理に合わせてセレクトしてくれたワインをおともに❤(これはゴキゲンメンバーにもってこいです・笑)
Beccofino イタリアンレッスン♪_a0122532_164955.jpg

                                  白・赤・スパークリングと出ましたよ^^
パンも美味♪
Beccofino イタリアンレッスン♪_a0122532_1654272.jpg

Strozzapreti with eggplant fresh tomato and mozzarella cheese
Beccofino イタリアンレッスン♪_a0122532_1672954.jpg

Beef roulade
Beccofino イタリアンレッスン♪_a0122532_1681494.jpg

どちらも美味^^ 難しい工程はないからおうちでも再現できそうです。
ワインもいただきながら、ワイワイたのしいランチタイム。
シェフができたてを見せに持ってきてくれたり、 しかも焼き立てアツアツを素手に載せて!
Beccofino イタリアンレッスン♪_a0122532_16103668.jpg

至れり尽くせりのレッスンです。

Ricotta cheese cake
Beccofino イタリアンレッスン♪_a0122532_16112968.jpg


ただ、見ているだけなので、
せっかく習ったお料理をちゃんとレパートリーにとりこむためには
復習必須。
しかも早めにしないと忘れちゃう~(*_*;

ので、みなさま、近々一緒に復習会しましょ~ねー❤
大好きなイタリアン、習える環境に感謝です^^
by taeco0323 | 2011-08-09 22:30 | *習い事 (イタリア料理)*