タイ地図額装^^

きのう食べたナニカが原因で朝から不調…
なんなんでしょうか(-_-メ) uちゃんごめんね~(>_<)!!
おとなしく家にいるしかないので、
タイ地図の額装済みの写真をパチリ。

当初は、ヨーロッパ風の豪華な額もいいわねぇ~
やっぱりナチュラル系のやさしい色の方が飽きがこないかな~
なんて思いを巡らせ、イメージを膨らませて額探しをしていましたが、
できあがった地図を持ってお店に行って合わせてみたら
なぜか全然イメージと違う額を持って帰ってきていました…(笑)

額の色や形で雰囲気がガラリと変わるので
心配性&飽きっぽい私は裏がしっかり開くタイプにしました。
(タイで額装すると裏がガムテープでべったりとじられること多々あり!!これならいつでも替えられる♪)

最終的に落ち着いたのは、オーソドックスな濃い茶。
もっと明るい木目を選ぶ予定だったのに、なぜかこれになってました^^
a0122532_1927176.jpg


しかもなぜか、ゾウちゃんの家族の彫り物付きを
最終的に選んでいました。
a0122532_1928783.jpg


ザ・タイ風(笑)
自分でもびっくり~(爆)!!

リモコンと比べても結構大きなサイズ。
日本に帰ってからは、部屋の中でも異彩を放つ予感(笑)

タイ駐在の思い出・特設コーナーを作ることになりそうです^^

a0122532_1933546.jpg

バリネコちゃんたちと一緒に我が家のエントランスコーナーに仲間入り。
かなり国際色豊かでまとまりのないお玄関になっておりますが^^;
タイ地図でも見に遊びに来てね~^^♡
[PR]
Commented by 4co at 2011-08-22 20:57 x
えーーー?!わたしもびっくり!(笑)
taeちゃんがザ・タイを選ぶとは~。
でも重厚感あってステキだよ~^^

私もがんばりまーーす(笑)
Commented by taeco0323 at 2011-08-22 23:54
★4coちゃん
ビックリだよね~(笑)
ま、飽きたら替えられるし、
タイっぽい方がいいかな~と現地で心変わりしたのです^^;
タイ地図刺繍、
4coちゃんが一緒に頑張ってくれたからやりきれたのです^^
ありがとう♡
あとちょっと、頑張ってね~(^O^)/
Commented by Shu`s Kitchen at 2011-08-23 00:26 x
Taekoさん、
こんばんわ。
タイ地図、完成おめでとう・・・♪ 素敵な作品ですね。
一つの作品を仕上げるのって、結構大変ですね。
タイ地図にぴったりの額を見つけて良かったですね。

額はどちらでご購入ですか。差し支えなければ額屋さんの情報を教えていただけるととても嬉しいです。
私がクロスステッチしたものを見て、タイ人の友人が「新築祝いにちょうだい」と言ってきたので、額に入れなきゃと思いつつ、、どこで買えば良いかわからなくて~

Taekoさんの素敵なタイ地図クロスクテッチを見たいなぁ~♪
実物はきっともっと、もっと素敵だろなぁ-☆
Commented by taeco0323 at 2011-08-23 09:26
★Shu's Kitchenさん
ありがとうございます^^
やっと出来上がりました(笑)
額はソイ49のアークですよ^^ ここで買われる方も結構いるそうです。
バンコクではスクンビットあたりでも
他にも額装屋さんや、額を売ってるところはよくみかけますから
色々検討してみてくださいね^^
Commented by Shu`s Kitchen at 2011-08-23 11:09 x
Taekoさん、
額の情報を教えていただき有難うございます。
我が家はSiam方面なので、スクンピット・エリアは全くわからなくて、、教えていただいて助かります。
問題は、あそこまで辿り着くか心配です(笑)。
アークは一度も行ったことなかったので、こんど行ってみようと思っています。
スクンピット・エリアも開拓してみようかなぁ・・・

私がクロスステッチしたデザインは、日本風なのでどの額にするか迷っています。
いろいろ、有難うございます。
Commented by enjoy-ds-life at 2011-08-23 11:38
すごーお!!可愛い~(●˘ᴗ˘●)♫
あの象さん、めっちゃエエじゃないですか~!!!
タイの匂いぷんぷんですね(笑)
また本物見に行きたいです☆☆
お疲れ様でした~(爆)
Commented by taeco0323 at 2011-08-23 16:08
★Shu's Kitchenさん
サイアム方面だと、デパート系ばっかりですもんね。
プロンポンの駅のすぐ下?前?のフジフィルムのお店でも
額装してますよ~^^いろんな大きさがあった気がします。
探検がてらいらしてみてくださいね^^
Commented by taeco0323 at 2011-08-23 16:13
★enjoy-ds-lifeちゃん
先輩っ!終わりましたっ!!!
振り返ってみると
最初の1カ月だけ猛スピードで頑張ったタイ地図でした(笑)
そしてソウテイガイなことにタイ風で落ち着くという結末(爆)
いろいろお力添えいただきありがとう~❤
ずっとお尻を叩きつつ励ましコメントくれてたaちゃんのおかげ♡
できあがったらやっぱりうれしいね♪
4coちゃんのもできあがったら、タイ地図完成祝いpartyしましょ~^^
by taeco0323 | 2011-08-22 17:19 | *クロスステッチ&タイ地図* | Comments(8)