人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリエンタルホテルでアフタヌーンティ♪

m子さんご来タイ♪
eさんと一緒にオリエンタルへアフタヌーンティに行ってきました^^

年が明けて初めてのオリエンタルホテル。
オリエンタルホテルでアフタヌーンティ♪_a0122532_12252670.jpg

年末の真っ赤なクリスマスツリーからはがらりと変わって、
純白の胡蝶蘭にグリーンがあしらわれて、素敵なアレンジ。
オリエンタルホテルでアフタヌーンティ♪_a0122532_12284148.jpg

足元にはこちらも真っ白な蓮の花。
オリエンタルホテルでアフタヌーンティ♪_a0122532_12292353.jpg

上品で清らかな空気が満ちています。
オリエンタルホテルでアフタヌーンティ♪_a0122532_123091.jpg

ひゃっ♪とつい歩み寄ってしまう生花たち。あちこちにふんだんにちりばめられています^^
やっぱり大好きな場所。
来タイしたら観光のついでにぜひ立ち寄ってもらいたいところでもあります。
一緒にこれてよかった^^

そして、オーサーズラウンジへ。
オリエンタルホテルでアフタヌーンティ♪_a0122532_12324139.jpg

いつも楽しみなこちらの装飾。
この日は珍しくピンク!!ピンクしていました^^
オリエンタルホテルでアフタヌーンティ♪_a0122532_12333250.jpg

マリアージュフレールのフレーバーを選んで
オリエンタルホテルでアフタヌーンティ♪_a0122532_1234228.jpg

あがったテンションとともに着席。
柔らかな光に満たされて、なんとも落ち着く空間です。
オリエンタルホテルでアフタヌーンティ♪_a0122532_12344612.jpg

                              ※アフタヌーンティset 2つ分です。
ほかほかのスコーンに、オリエンタルならではのバラのペタルジャムをたっぷりのせて♥
オリエンタルホテルでアフタヌーンティ♪_a0122532_12361641.jpg

                              他のジャムはザボンとラズベリーでした^^

ゆっくりと腰を落ち着かせて、
近況報告に、
来タイ前に準備したほうがいいものやタイの生活事情についておしゃべり。
こちらに2年半いると、重箱の隅をつつくような細かいことまで思いついて
ついつい脱線(笑)

バンコクの話をしていて、
この限られた生活、ひとつひとつ大事にすごさなくては~!と
また、思いました^^

帰りはオリエンタルの優雅な世界は別世界だったのね…(笑)と思えるような大渋滞。
街中の生活風景も改めて見つめてみると刺激いっぱいでおもしろい。
まだまだ通ったことのない道もいっぱいあるし、
積載100%越えてますよね?!というくらい
ぎゅうぎゅうづめのブタさんを運ぶトラックにビックリしたり、
高架下で大音量でエアロビ?パラパラ?みたいなエクササイズをしている風景は
やっぱり特異な感じがする(笑)
奥深いわ、タイランド…

感覚の芽が刺激されて、有意義な時間でした^^
タイランド、いろいろあるけど、やっぱりたのしさに恵まれた場所です。
m子さん、またのご来タイ、お待ちしていま~す^^
by taeco0323 | 2012-01-11 23:11 | *BKK afternoontea*