モルディブ旅行記①

のびのーびになっていた日記書き…
月日が経つのは本当に早いもので、モルディブに飛び立ってからちょうど1カ月が経ちました^^;
記憶が薄れないうちに記しておきたいと思います^^

年末のこと。
世界各地でいろんなことが起きて世界中を飛び回っていたダンナさん。
最後の最後まで出張が入って、
モルディブ旅行も出発直前までドキドキハラハラ。

こちらに来てからというものの、旅行と言えば、キャンセルがつきもの。。。な我が家ですが、
今回ばっかりはちゃんと飛びたいっ!キャンセル料100%ですしね(>_<)
そんな妻の願いとは裏腹に、
旅行会社から前日にフライト2時間ディレイのお知らせ。
おぅ、その2時間の間に呼び出されたらどうするんだっ?!と気が気ではありません(笑)

だーいぶ鍛えられて、図太くなりましたが、やっぱりドキドキハラハラ。
しかも空港に着いてからも、機材の不具合でさらに2時間の遅れ。

もぅやめてぇ~(*_*)とドキドキ限界な私。
おいおい4時間も到着遅れたら夕日も見れなくなっちゃうじゃーん!と余裕な夫(笑)

運転席にいる夫と、助手席にいる妻の
視覚、感覚、判断領域の違いと言えばわかりやすいでしょうか(笑)

とにかく、飛行機が飛び立つその瞬間、
「もう携帯の電源落とすね~」と画面が真っ暗になる瞬間までわたしはドキドキ・・・でした(苦笑)

でも無事に飛行機は離陸♥
バンコクからモルディブまでは直行便でなんと4時間ちょっと♪
飛行機に乗ってしまえば、憧れの地まではあっという間^^
a0122532_17402735.jpg


こころはやっとリリース(^-^)

定刻よりも4時間遅れのフライトだったので
到着したのは現地時刻8時過ぎ。
満天の星がお出迎え*

美しい月明かりに照らされた海を眺めながら
ホテルのある島までの30分ほどのスピードボートでの移動から
とっても素敵な時間の始まりでした^^

島に着くと、民族音楽?で迎えられ、お庭には大きなツリーも^^
a0122532_17465512.jpg


静かな海。ゆるやかな波音を聞きながら
頭上に広がる星空を
ごろーんと寝転がって見上げるだけでも大満足^^
ほんっと~に美しいっ♥

夜が明けたらどんな景色が待っているのでしょう。
明日の朝が楽しみ♥ なんて思ったの初めてかも?!

続きます。
[PR]
by taeco0323 | 2012-01-29 15:26 | *travel ★モルディブ* | Comments(0)