人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン教室体験会^^*

在タイ3年目になると、だんだん落ち着いてきて^^;
お店やお教室、お友達の新規開拓など新しいことを始める頻度も
だんだん少なくなってくる傾向にあると思うのですが、
このたびまた新しいことに挑戦する機会をいただきました♥

ウェイティングもたくさーーーん!の大人気のパン教室。
半年ほど前から待っていましたが、晴れて体験会までこぎつけました^^♪
口コミで広がっていて、紹介制なので詳しくは書けませんが、
とっても楽しみにしていたお教室^^

パン教室は日本にいる時も
サロン形式のお教室に1年強通っていましたが、 優しくほんわか美人なy先生お元気かな~^^?
タイに来てからは暑くて生地がダレそう…という勝手な思い込みで
だーいぶゴブサタ^^;

ゆるんだ生活にかぁぁぁーつ!を入れるためにも(笑)
この体験会、とっても楽しみにしていました♪

先生は想像通りふんわりとしておだやか、元気な先生^^
てきぱきと要領よく、そしてわかりやすい説明で
あっという間に出来上がり^^

なんとも癒されるふわふわな生地の触感、
サラサラな粉がすこしづつ弾力を帯びて、膨らんで、色を変え、パンになっていくという
視覚的にちょっと不思議な行程が
とっても懐かしい~♪(どんだけ作ってなかったのかバレますね^^;)

そして焼き立てパンはやっぱりサイコー♪
ハムマヨパン♥
パン教室体験会^^*_a0122532_2122117.jpg


本格的なレッスンスタートまではまだまだ道のりが長そうですが、
久しぶりに再燃しそうなパン熱を大事に大事にしながら
楽しみに待ちたいと思います^^♪
出会いに感謝♥
by taeco0323 | 2012-02-13 21:12 | *習い事 (パン)*