人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしの再会!!!

もう2週間以上前のことになってしまいますが、3月半ばのこと。

鹿児島時代に一緒に働いていたnさんが
お仕事で3カ月ほど在タイ中~♥ということで、お会いできることに!!
ダンナさんと一緒に喜び勇んで行ってきました^^@『カリーズアンドモア』

懐かしの再会!!!_a0122532_20591367.jpg


あれはもう10年前?! ・・・私がまだ大学生の頃、
社員だった2人と学生アルバイトだった私。
大学生時代、自由な身分の今のうちにいろんな社会を見てみたい!と
13のアルバイトをした私が、 この性格、昔から変わらず^^;
丸々2年お世話になった場所^^ 

仕事に生きがいとプライドを持って働く人たちの集まる
クリエイティブで生き生きとした、エネルギッシュな場所。
みんなそれぞれに尊敬できるところがたくさんある素敵な人たち。
その空間に一緒にいた3人が
なぜかバンコクで、同窓会状態(笑)

研ぎ澄まされた現場なのに、人間味あふれる、あったかい心のある人が多かった
この職場の人たちとは長く長く続いていますが、
よりによってバンコクで集まれるとはっ!

同業界だけれどそれぞれの道を歩いて、経験を重ねて…
でも、会った瞬間から相変わらずの先輩後輩のコントのような掛け合い、
和やかな懐かしい空気。
仕事の時のダンナさんの顔、久しぶりに間近で見た気が。。。(笑)

キャリアを積んで、多忙な毎日、
心身ともに日々アクセル全開、max状態で走っているけれども
やっぱり好きな仕事、
キラキラ輝いているnさん^^

日ごろ、バンコクの駐妻友達と一緒にいる感覚と
また違った世界。忘れていた感覚。

知らぬ間に目の前のことばかりに集中して、ぶつかってあがいていた壁が、
すっと遠のいたような(笑)
さわやかな風が吹いた気がしました。

何年経っても、どこへ行っても
会った瞬間に打ち解けられる
貴重なご縁。仲間、絆。
これからも大事に、大事にしていきたいと思います^^
by taeco0323 | 2012-03-30 20:35 | *BKK food(Thai)*