人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バラ園^^

@鹿児島。

降灰袋を久しぶりに見ました。。。 活火山と共に生活するって大変だよね。
灰雨が服についたら取れにくいし、火山灰独特のにおいも気になる。。。
7年間住んだ鹿児島市、
私がいた時はあんまり降灰はなかった気がするけれど、とっても懐かしい光景。
降灰後は、街中で散水車が大活躍。
バラ園^^_a0122532_12312354.jpg

ガソリンスタンドも洗車で大行列です。

一時帰国中は毎日がカウントダウン!
鹿児島に行ってもなぜかゆっくりすることはなく、
あっちにこっちに出歩いて常に時計とにらめっこ(笑)

夫の実家におじゃまする前に、
花好きな母が「バラ園にいこー!」と連れて行ってくれました^^

朝のバラ園@錦江湾公園。
バラ園^^_a0122532_12334029.jpg

こちらには灰はあまり来ていなかったらしくバラたちは美しく咲いていました♡
バラ園^^_a0122532_12335921.jpg

美しい~♡
バラ園^^_a0122532_12342616.jpg

きちんと手をかけられて育てられた花たち。
バラ園^^_a0122532_12345593.jpg

きれいだね~^^ 自然とこころも口元もゆるみます♪
バラ園^^_a0122532_12353935.jpg

お花には不思議な力がある。
バラ園^^_a0122532_1236361.jpg

こんなに可憐で美しいのに、元気をもらえる^^ 
バラ園^^_a0122532_12394077.jpg

はかない印象があるのにとっても力強い。
バラ園^^_a0122532_12374825.jpg

バラだけでなくいろんなお花が風になびいて、ニコニコ。
バラ園^^_a0122532_1241417.jpg

タイにはない色合い。うれしいな。
バラ園^^_a0122532_12412991.jpg

桜島を見渡せる丘にはポピーのお花畑も広がって気分爽快^^
バラ園^^_a0122532_12422163.jpg

子どもたち遊びに来たら楽しいだろうな~^^と思うと同時に
小さい時小石川植物園や新宿御苑で
お花や芝生の上で弟と追いかけっこしたのを思い出しました^^
ほのぼの~♪
大好きなお花にも癒されて^^
バラ園^^_a0122532_12372516.jpg

今度は義両親に癒されに行くぞ~^^♪
by taeco0323 | 2012-06-07 10:26 | *一時帰国 ♡ 2012*