人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月タイ料理教室

笹の葉さ~らさらー♪
七夕の日は朝から盛りだくさんな1日。
まずは月に一度のお楽しみ☆タイ料理教室へ^^
7月タイ料理教室_a0122532_11365316.jpg

日本に本帰国したcさんが来タイ中♪ ひっさーーーしぶりに会えました♡
うれしかったなぁ~^^
7月タイ料理教室_a0122532_11371086.jpg

日本に本帰国してからもバリバリお仕事がんばってるcさん^^やせてたわ~♡
7月タイ料理教室_a0122532_11363689.jpg

みんなでワイワイお料理。
今回もあっという間に美味しそうなお皿がずらりと並びました♪

★プラームック・パット・ポンカリー(イカのカレー炒め)
7月タイ料理教室_a0122532_11353022.jpg

蟹のカレー炒めのイカバージョン。ご飯がすすむ味、美味しいです^^

★ヤム・パックブン(空心菜のサラダ)
7月タイ料理教室_a0122532_11354236.jpg

揚げた空心菜と茹でたもの、2つの食感が面白い^^意外と辛めでした。

★ガイ・ヤーン
7月タイ料理教室_a0122532_11361659.jpg

お店で食べるのは炭火焼だけど、おうちでも作れるのね^^ 

仲よしのみんなで囲む食卓。幸せ~!
7月タイ料理教室_a0122532_11381967.jpg

先生の美味しいタイ料理レシピの味、明るい笑顔、楽しい会話でとっておきのごちそうの時間^^

★ウーン・サンカヤー(プリンの硬めバージョン⇒ゼリー)
7月タイ料理教室_a0122532_11395870.jpg

卵とココナッツの優しいお味。食感はしっかり目。
7月タイ料理教室_a0122532_11401852.jpg

わいわい作って、食べて、しゃべって、集合写真もしっかり撮って(笑)
たーのしかった♡

このメンバー、みんなそれぞれ多忙(笑)ゆえにさっくりさっぱりしているのもいいところ^^
時計をちら見しながら「まーたね~♪」
さてさてお次は~!?
by taeco0323 | 2012-07-07 21:58 | *習い事 (タイ料理)*