人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来タイ3周年*

ブログを見に来てくださっている皆様、ご無沙汰しております^^;
2週間以上ブログを放置してしまいましたが。。。 
毎日アクセスしてくださったたくさんの皆様、ありがとうございます!

わたし、生きてます^^ 元気です!
そして、バンコクにいます!

そう、日本のお友達、関係各位のみなさまに「3年後に帰ってくるからね〜!」と
飛び立ってから早3年。

8月1日の来タイ記念日(わたしとモモ太の・笑)は、
バンコクで迎えました。風の強い日だった(笑)
そして、もうしばらくはバンコクにいることになりました^^

ダンナさんから在タイ、もう少しのびるかもと言われたとき
「はーい!いいよ〜^^」と軽ーく(笑)答えられている
今の自分があることに感謝。

渡タイ前は
「タイって年中暑いの?バンコクでの生活って大丈夫???」と不安もあったのに、
留守番の多い生活でも楽しく過ごせているのは
まわりのお友達みんなのおかげ、素敵なご縁に恵まれているからこそ。
そして、ダンナさんが無事に毎回帰ってきて、
モモ太や日本の家族みんなが元気でいてくれるからこそ。
健康なこころとからだがあってこそ。

1年目は何もかもが新鮮で
2年目はさらに友達の輪や行動範囲が広がってパワフルに
3年目は自分の好きなことがしっかり見えてきて少し落ち着いて(笑)
楽しみ方、感じ方は在タイ年数を重ねるごとに少しずつ変化していますが、
私の人生の中では限られた貴重な海外生活、バンコクライフ。

4年生はどんな1年になるかな?!
すべてがラストスパート、バンコクで過ごすこの時期・この空間・この感覚は
今この瞬間だけ〜!という思いを胸に
残りのバンコク生活もわたしなりに楽しんでいきたいと思います^^

4年目のバンコクライフも
笑顔いっぱい♡彩り豊かなバンコクライフになりますように!

パソコンの調子が悪くて更新が滞りましたが、
直前goサインで、パタヤに行ったり、
本帰国の友とランチに行ったり、
日本から親戚家族が遊びにきてくれたり、
ベビーワンコと戯れたり。。。
そして、今は
また直前goサイン&ほんとに行けるのかはその瞬間までわからない^^;件の
準備でてんやわんやしております^^;
がっ!
忘れないうちに時間を見つけて書いていきますので
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします♡
by taeco0323 | 2012-08-15 22:10 | *バンコクライフ*