人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テーブルロール*

クリスマスツリーがあちこちで見られるようになってきましたが、
まだまだ暑い^^;バンコクです。
もわっとした暑さ。乾季の涼しさはまだありません。。。

さてさて、きょうは『テーブルロール』*
こねるのも、成形も難しいパンです。

なーのにー^^;
きょうは粉を飛ばしちゃったり、洗剤で手を洗おうとしたり
なーんだか集中力に欠ける日。
成形大丈夫だろうか?!と、最後の最後まで
自分が信じられない(笑)レッスンでした。

こねるのも思うようにまとまっていくまで時間がかかるし、
成形もちょっとの加減が大事。意外と難しいのです。
が♡
初めてにしてはまぁまぁキレイにできました♡
テーブルロール*_a0122532_1925945.jpg

くるくる&つやつや、コロンとした姿が愛らしい^^
テーブルロール*_a0122532_1934542.jpg

テーブルロールというと
華やかだったり、大好き!と一番に名前があがるパンと言うよりは
食事を引き立てるために、何気なく添えられている印象がありますが、
こういうパンこそ
丁寧に、上手に作れるようになりたいなーと思います^^
by taeco0323 | 2012-11-15 18:57 | *習い事 (パン)*