アーリー探検♪

久しぶりにダンナさんと一緒に過ごす週末。
今月は3週間で5回の国外出張と、荷物の入れ替えしに一瞬帰ってくるくらい^^;
ほとんど一緒にいれなかったので、
さすがに何か感じとったのか
『どこいく?どこいく?』と珍しくしっぽフリフリプレゼン(笑)

自分はお仕事で時空を超えて飛び回って心身ともに大変だろうに、
寂しがりやの妻のフォローまで(笑)ありがとー!でも大事〜^m^

行ってないところに行ってみよ〜!ということで
”最近注目のおしゃれな街”らしい、アーリーへ^^

BTSでアーリー駅へ。チャトチャック市場のある駅の2、3個前の駅です。
当てもなくぷらり。
駅前もちょっと入ると広がる閑静な住宅街も 
なんとなくスクンビットに似ている気がする^^
敷地の広い豪邸や新しいマンションが建ち並ぶ高級感漂う街並みの間に、
ぽつりぽつりとおしゃれなカフェが点在している感じ。

探検たのしいね〜♪といいながらてくてく。
どこかカフェはいってみる〜?!と言った瞬間に
センサーぴーん(笑)
やたらと道路脇に車が連なっている道ばたの合間から看板が見える。
近くに寄ってみるとー!
a0122532_20115882.jpg

いいのでは?!
a0122532_20122326.jpg

おしゃれなタイ人が高級車でわざわざ乗り付けるお店だった模様^^
a0122532_1930328.jpg

パステル&カラフルなマカロンタワー^^
a0122532_208322.jpg

くまのウェディングケーキも^^
a0122532_20124786.jpg

ショーケースにはいろんなケーキ。
a0122532_208416.jpg

外は閑静な住宅街。大きく育った木にマンゴーの実がたわわに実っています^^
a0122532_19543523.jpg

バニラミルフィーユ。
a0122532_2072230.jpg

これが美味しかった!!! 
あまりケーキのレベルは高くないタイで、珍しく(!)美味しかったです♪
よーく見るとラテアートは修行中かな〜?!とか、
日よけのカーテンの代わりに紙が貼ってあったり
ちょっとちぐはぐなところがタイらしい!?けど、かわいい人気カフェ。

美味しいケーキで気を良くしたダンナさん。
久しぶりの夫婦の会話もはずむはずむ(笑)
お昼間カフェなのに、熱く語り始めちゃってあっという間に時間が経ちました^^

夕暮れ時、また豪邸街をぷらぷらお散歩。
たまにはアーリーまで足を伸ばして
カフェ探しながらお散歩もいいものですね^^ 
本格的に暑くなる前にまた行けたらいいな〜。
[PR]
by taeco0323 | 2013-02-24 22:45 | *BKK cafe* | Comments(0)