人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パフラット布探し&珍平酒楼*

タイは4月はじめの週末からチャクリー王朝記念日に伴い、3連休。
連休明け、気温が上昇しきる前にー!と朝からお出かけ^^
しかも行き先はリネン生地を求めて、真夏のパフラット(インド人街)。

ちびっ子も一緒だったので、短期決戦&熱中症など厳重警戒で臨みましたが、
クーラーの効いたお店でひと休み〜(笑)などしながら
k姉さんはじめとするねーさんsのサクッと大量買い!などの好プレーに助けられ
体力的にも無理せず、み〜んなそれぞれちゃーんとお買い物できました^^ほっ。

パフラットは、サンペーレンなどに比べてさらに生地の値段が手頃になるし、
いろんなセンスを持ったお友だちとお買い物に行くと、
それぞれの視点があるからおもしろい♪
いいものに巡り合えるチャンスも倍増です^^

おなかすいたー!ランチー!と向かった先は
ルンピニ近くにある『珍平酒楼』

こちらのお店は、ガイヤーンが有名。
パフラット布探し&珍平酒楼*_a0122532_22341924.jpg

フカヒレスープもかなりご立派ー!!
パフラット布探し&珍平酒楼*_a0122532_223449100.jpg

ブロッコリーのニンニク炒め
パフラット布探し&珍平酒楼*_a0122532_22351857.jpg

イカの炒めもの
パフラット布探し&珍平酒楼*_a0122532_2236869.jpg

ビーフンにたっぷりのカニ肉がのったお料理も美味^^
パフラット布探し&珍平酒楼*_a0122532_22362710.jpg

大人5人いるといろんなものを頼めて◎〜♪

強烈な陽射しに瞬時にして奪われた体力も どんなに重かろうとこの時期サングラスと日傘は必携
美味しいご飯で復活^^

お昼時、広い店内、たくさんのタイ人で賑わっていました。
人気のガイヤーン。
このあたりにお勤めのビジネスマンが、
会社帰りにテイクアウトして帰るのも納得です^^
パフラット布探し&珍平酒楼*_a0122532_22444980.jpg


さてさて、
このあいだ整理してストックがかなりあることに気づいたのに
またまた増えた生地たち^^;
どんな風に仕立てようかな〜♪
by taeco0323 | 2013-04-09 22:10 | *BKK food(Chinese)*