珍平酒楼 再び^^

タイ語学校時代からのお友だちeさんが来タイ中〜♪
本帰国したあともつながり続けるご縁、感謝感謝♡

まずは、eさんリクエストでラマ4の『珍平酒楼』へ♪

ガイヤーン(鶏の炭火焼)の屋台からわずか一代で築きあげられたレストラン。
広い店内は、多くのタイ人で賑わっていました。

4人で集合、
タイにせっかく来たんだから食べたいもの、評判のメニューををオーダ〜♪
で、続々とおいしそうなお料理が並びます^^
a0122532_2254828.jpg


看板メニューのガイヤーン。
a0122532_2212620.jpg


この間来たときに、他のタイ人のテーブルほとんどで食べられていたので、
気になっていたこちら。
a0122532_222318.jpg


スキーヘーン(汁なしタイスキ)
紅腐乳入り、春雨たっぷりのタイスキ。
a0122532_2244247.jpg

ピンク色のタレを付けて食べるんだそう。
a0122532_2251086.jpg

腐乳の味が好みが分かれるところだと思いますが、お野菜もたっぷりとれます^^

プーパッポンカレー(カニのカレー炒め)
a0122532_22104376.jpg


イカのガーリック炒め
a0122532_2294174.jpg


空心菜炒め
a0122532_22121327.jpg

ちょっと頼みすぎたのか、
白ご飯は4人で1つで充分でした^^;
a0122532_22124439.jpg

かなり満腹でしたが、デザートは別腹。
デザート頼む人〜?はーい!4人とも挙手。
a0122532_2214293.jpg

ブアローイナムキン(ごま団子入り生姜汁)
a0122532_22143476.jpg

黒ごま餡がたーっぷり入っていて美味〜〜♪
おなかがはち切れそうだったのを忘れ
ついつい全部食べてしまいました^^; 晩ご飯、食べられなかったのは言うまでもありません・苦笑

ランチタイム最後のお客さんになってた?!
a0122532_2216455.jpg

懐かしのメンバーで、美味しいものを囲めて満足満足^^

まだまだ続く、eさん再会の集いー♪
[PR]
by taeco0323 | 2013-04-29 21:18 | *BKK food(Thai)* | Comments(0)