人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶パンナコッタ*

ソンクランの時はあーーーーんなにお暇だったのに、
なんだか忙しい今日この頃^^;  忘れないうちにブログも続々更新中

でも
人に会う予定がいっぱいの方が俄然元気が出るタイプだし、
ダンナさんもいるし、
生クリームの賞味期限は来るし。。。ということで ←よくわからない論理展開^^;
抹茶パンナコッタを作ってみました^^ 

抹茶パンナコッタ*_a0122532_19445910.jpg

ちゃんとできました♡美味♪

ボウルをぐるぐるかき混ぜて冷ましている間に、
レシピを考える人って、いろんな材料の味や特性を理解した上で、
配合を変えたり、バランスを考えたりしてるんだなー、
教える人って、この手順をわかりやすくするためにことばを噛み砕いたり、
動線などをシミュレーションしてるんだなー、
商品として提供する人は、さらに食べやすくしたり、見栄えを良くしたりとか
みーーーーんな書ききれないくらいいろいろ考えているんだな〜、
それが目の前にポンと出てきてるんだな〜!と
わたしの頭の中もぐーるぐる。

普段、気に留めずに流してしまいがちなことを
ふと思い出す、というか再認識した瞬間。

忙しい中で、時間を見つけてする方が
ゆったりした気持ちを感じやすいのかも?!

「忙」。
どんな時も
心を亡くさず
こころ豊かにありたいものです^^
by taeco0323 | 2013-05-02 18:50 | *homemade*