生地探しにヤワラートへ^^

こちらに戻って早々、精力的に動き回っています♡
この日は朝からヤワラートへ^^

お着物の先生&先輩方、お仲間と一緒にヤワラートで生地探しです♪

さすが在住歴も長い大ベテラン、移動の仕方もそつなく効率的に♪
地下鉄を降りてすぐにバス停に滑り込んできたバスに乗って、パフラットへ移動。

実は私、在タイ4年にして初めてこのバスに乗りました♡
a0122532_1122731.jpg

バスに乗ると、車掌さん?が集金にきてくれます。

窓付き、クーラー付きの新しい車両のバスなので、
ファランポン駅からパフラットまでで12バーツでした^^
a0122532_1131249.jpg

窓なしバスとかではないので、クーラーも効いて綺麗で快適。
バスはバス、普通のバスですが、
初めて乗るからいろんなものが興味深い。

こちら、ドライバーさん。
a0122532_1134479.jpg

ではなくて、ハンドルがすごいー!これ、自分で作ったのかな?!売ってるのか?!
a0122532_114174.jpg

居眠り防止のツボ押し?!のようなハンドルを握る
ドライバーさんの横に、バスガイドさんのように車掌さんが座っています。
降りて写真を撮っていたら、手を振ってくれました^^
a0122532_1145261.jpg

日本のように「次は○○バス停〜」などという車内放送は一切ないので、
あの建物が見えたら、このボタンを押す!というタイミングも教えていただいて^^
40番バスですすーっと
駅から、生地好きにとってのお宝いっぱいのヤワラートのど真ん中に到着。
a0122532_1152072.jpg

道路がボコボコだからなのか、運転が荒いのか、なんなのか、
結構激しく揺れる車内でしたが、笑
バンコク、バス乗車初体験も無事に終え、
布の海へダーイブ!

ヤワラートは今までに何度も来ていますが、
視点が変わるとこんなにまた楽しみ、ワクワク感が増すんですね^^
生地を見て、触って、あてて、見比べて、
いろいろなポイントを教えていただきながら、
スペシャルツアーを大満喫! 

きっと目が肥えれば肥えるほど、お宝発見時の感激度はさらにアップ♡
いい生地との出逢いにも恵まれて、
ますます、“ヤワラに通わねば!熱”に火がついたのでした。笑

ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました〜!
いいモノとの出逢い、素敵なカタチになりますように♡
[PR]
Commented by NOR at 2013-06-16 10:09 x
ブログを楽しみにしています。
私の住んでいるところは、日本人駐妻サンが殆どいないこともあり、
レストランや旅行等々を、勝手に情報源させてもらっています(笑)

ローカルなバス。
私も時々利用するのですが、超個性的、時にはトンデモな運転手さんが多いですよ。
ず~っと大声で携帯電話なんてフツーです。
渋滞時に、運転席でいびきをかくほどの熟睡。
車が進む度に女性車掌さんに起こされる、、、なんて人もいました。

話は変わり、写真のネイル。とってもステキですね。
さしつかえなければ、おススメのネイルサロンを教えていただけたら嬉しいです。
私は、テイクケア、Kビレッジ内のサロン、バンコクネイル、、等々と転々としています。
なかなか、定まらずジプシー状態なんです。
Commented by taeco0323 at 2013-06-16 22:59
★NOR様
あたたかいコメント、ありがとうございます^^
ローカルバス、初体験でしたが、やっぱりそうですか。。。笑
タクシーもいろーんな運転手さんがいるから
バスも、そうですよね^^; それがタイランド。笑
慣れてしまっている自分が怖いです。。。

さて、ネイル。ありがとうございます^^
バンコク、たくさんお店はあるけれど、
なかなか思い通りの仕上がりにしてくれる場所と巡り合うのは難しいですよね。
私は来タイ当初からほとんどずっとバンコクネイルです!
このネイルは、お店にあった日本のネイル雑誌のもので
お願いしましたよ^^
by taeco0323 | 2013-06-15 23:00 | *バンコクライフ オーダー* | Comments(2)