人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリエンタルホテルへも^^

翌日は、明るい青空のもと、
まず、建設中のデパート「エンポリ2」を見上げました。
オリエンタルホテルへも^^_a0122532_20104389.jpg

一番奥に写っている背の高いビル。
随分、建設が進んでる〜!ガラス張りなんだ〜!

そして、エンポリまで大改装中!部分的に開いているけど、ほとんど使えない状態。
これは想定外〜(>_<)!! 時間内からパパッとおみやげとか見ようと思ってたのに 涙

時間が限られているので、じっくりいろんなところを見ることはできませんでしたが、
プルンチット駅にはセントラルエンバシーもオープンしていて、
チットロム駅にも駅直結のファッションビル?も出来ていたり、
続々と新しい商業施設が出来ているバンコク。勢いを感じます。

その一方で、相変わらず道路はボコボコしているし、
屋台も出ているし、
スーツでびしっと決めてるOLさんの足元はビーサンだったりするし 笑
真新しいビルの横にバラック小屋みたいな建物が並んでいたり
新旧混在しているのがバンコク。

ちょっと看板とか広告が減ったかな?
こんなに大気汚染ひどかったっけ?!
乾季に入ってるはずなのにこんなに暑かったっけ〜?!
タイ人OLさんの間では
いまロンシャンのル・プリアージュが流行ってるのか?!持ってる人たくさんいた
とか
駐妻を卒業して、ちょっと間を置いたからこそ感じることもあり^^面白い。

午前中は、会社にもご挨拶に行って、
スタッフのお参りにも行って。。。

その後は、大好きなオリエンタルホテルへも^^
オリエンタルホテルへも^^_a0122532_2028681.jpg

やっぱりこのホテルは特別。落ち着きます。とっても空気が良い^^
オリエンタルホテルへも^^_a0122532_20283677.jpg

思い出深いオーサーズラウンジ。
オリエンタルホテルへも^^_a0122532_20285542.jpg

そこここにフレッシュの蘭があって、洗練された空間。
オリエンタルホテルへも^^_a0122532_20294850.jpg

この日も変わらずうっとりする美しさ^^
懐かしいなぁ。
デモの時も、洪水騒動の時もこの空間だけは、いつもの優美さを保っていて
不安だらけのストレスフルな時期に、どれだけ心の癒しになったことか。

チャオプラヤ川を眺めながら
ハイソな白人さんたちと一緒に軽食をとりながら非日常感を味わい、
ダンナさんと思い出を振り返りながら
ゆっくりと優雅な時間を堪能^^

さぁ、エネルギーチャージしたところで、
夜はまた素敵女性たちに会いに♪
by taeco0323 | 2014-12-05 20:37 | *travel ☆プーケット&BKK*