人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どろんこあそび*

この日は、うちから一番近い幼稚園で開催された
水と土と遊ぼう!イベントへ^^

モモじろう、どろんこあそび、初体験だけど
大丈夫かな?どんな反応するのかな?とドキドキワクワクでしたが、
結果・・・

大喜び!大満喫!笑

最初は、お水遊びでパチャパチャして楽しんでいたかと思いきや
どろんこあそび*_a0122532_7411354.jpg

広〜い園庭にたくさん設けられた
土遊びゾーンに連れて行ったら
臆することなく今度は土と戯れる!
どろんこあそび*_a0122532_7423474.jpg

た〜くさんの親子が参加していましたが、
子どもたち、とーーーーっても楽しそう!

モモじろうは、土ゾーンからさらに、土の川を渡って 笑
お砂場ゾーンでお料理ごっこ^^
どろんこあそび*_a0122532_7445292.jpg

写真は後ろを向いていますが、これまたとっても楽しそうでした。

最後はまたお水遊びゾーンに移動して
クールダウン^^先生やお友だちとお水遊びしてニコニコしていました。

子どもにとって、最高にのびのびできる環境。
一緒に土や水にまみれて遊んでくださる先生方には
本当に頭が下がります。

どろんこあそび。
自分ひとりではなかなか提供できない環境下で
実際に我が子が楽しそうに生き生きとしている姿を見れたり、
参加したママたちともお話ししたりできて
私も収穫大^^

遊んでいるだけに見えて、
お友だちとの間で譲り合いがあったり、ちょっとした小競り合いがあったり 笑
自分の世界に入って集中して何か楽しそうにしていることもあるし
いろいろと学びがあるんだろうな〜。
と、帰路についてすぐ、爆睡してしまったモモじろうの寝顔を見ながら思いました^^
モモじろうもお疲れさま^^
いっぱい楽しめてよかったね〜♡
by taeco0323 | 2016-07-21 20:38