人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セザム・エ・パタート

今月のパン教室☆
セザム・エ・パタート(黒ごまとさつまいものパン)^^

今回はりんご酵母を使って♪
黒ごまの色味をしっかり生地にうつしこんで
甘くほっこり仕上げた安納芋をたっぷり巻き込んだ
ずっしり、食べ応えのあるパン^^
セザム・エ・パタート_a0122532_18161766.jpg
アツアツの焼きたてパンに、冷たいバターをのせてパクン♪
ぱぁ〜っと黒ごまの風味が広がります。

焼きたてパンを囲んでのテーブルも
美味しく、情報交換の場として
おしゃべりも弾みます^^
セザム・エ・パタート_a0122532_18194304.jpg
習い事のいいところのひとつは、
共通の趣味や興味のある人が集まるところだと思うけれど、
このお教室は小さなお子さんのいるママさんで、魅力的な人が多い。

お料理上手だったり、アロマやお花、インテリアに精通していたり、
実際にケータリングや講師、ショップの経営など
プロとして働かれている方も^^
小さなお子さんがいるのにどうしてそんなに素敵なの〜♡?!と
うらやましくもあり、よい刺激にもなり^^
みなさん穏やかなのも特長。すてきすてき♪
自分ももっともっと意識をあげないとな〜と
背筋がシャンとします。ま、でも無理はしないんだけど 笑

今回はお子様連れが少なかった
&ぐずるモモじろうをおんぶしての参加だったので
筋肉痛がおそろしいですが、
オススメの整体も教えてもらったのでいざという時も大丈夫!笑

帰りには
参加予定だったお友だちが予定日よりも早めに出産されたので
生後2日目の赤ちゃん&ママにも会いに♡
久しぶりに抱っこする超(!)新生児くん^^
ふにゃふにゃの柔らかな抱き心地がとてもとても懐かしく愛おしかったです♡
いま思い出しても幸せ♡かわいかった〜!

と、同時にモモじろうがとても大きく感じました。
うんうん、ここまでよく元気で大きくなったな〜、
これからも健康ですくすく育ってね!!!と
新生児くんを抱っこした瞬間にギャン泣きしたモモじろうを見て思いました 笑
モモじろう、いつもありがとう♡

モモじろうのお弁当は
セザム・エ・パタート_a0122532_18224004.jpg
ひじきのおにぎり(バクバク食べるのでサイズ大きくしてみた笑)
鶏ひき肉のじゃがお焼き
豚肉と白菜、人参、大根の重ね蒸し
蒸し里芋
バナナ^^

これに焼きたてパンもしっかり食べてました。
健康が一番!!!

良い刺激をもらって、まずは自分の出来ることから^^
ゆっくり、しっかり、丁寧に^^

by taeco0323 | 2016-11-24 22:01