人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘年会ランチ♡

毎月のお楽しみ♡tさん&mちゃんとのランチ会♡

この日の福岡は最高気温19度?!と、時期外れのあたたかさ。
忘年会ランチ♡_a0122532_11405230.jpg
ぬるーい空気の中見上げるクリスマスツリー。バンコクでのクリスマスを思い出しました 笑
モモじろうを預けて、ひとりで天神から西中洲方面に歩いていたら
最近夜飲みになんて出てないからなんだかとっても新鮮。

今月はクリスマス&忘年会を兼ねて
デフィ ジョルジュマルソー☆
忘年会ランチ♡_a0122532_11480160.jpg

ジョルジュマルソーの姉妹店。
お箸でいただけるカジュアルフレンチのお店。
木のあたたかみを感じるステキな空間でランチスタート♡

この日は、冬至。ということで、
柚子をふんだんにしぼったジュースで乾杯〜!
今年1年お疲れ様〜!ありがとう〜!
忘年会ランチ♡_a0122532_11401845.jpg
熊本の木彫作家の上妻さんの作品がそこかしこに^^
美しい木のあたたかく洗練された感じ、大好きでした。
忘年会ランチ♡_a0122532_11400192.jpg
いつもよりちょっと贅沢に、ゆっくりとひと皿ひと皿を堪能^^
お料理もとっても美しくて美味しくてしあわせ。
忘年会ランチ♡_a0122532_11394410.jpg

2ヶ月ぶりの一時預かりで、
今までで一番長い時間のお預かりを頑張ったモモじろう!
きょうは電話もかかってこなかったし、楽しんでいたようでよかったー^^;
お迎えにmちゃんも一緒についてきてくれて激写してくれていましたが、
私の到着に気づくとものすごいギャン泣き!
でも、ママが来て、mちゃんもいて、おうちに帰るんだ!とわかったのか
安心した様子で超ゴキゲンでおしゃべりしまくって、
家の近くに来たらいびきをかいてお昼寝。笑
よく、よーくがんばったね!お疲れさま♡ありがとう^^

モモじろうのお弁当は、
忘年会ランチ♡_a0122532_11403504.jpg
ひじきの炊き込み御飯おにぎり
焼き鮭
カボチャのクリチマッシュ
豚のチーズ紫蘇巻き
さつまいもの煮物
りんご

でした^^

こんなオシャレなお店でゆったりとした時間を持てるのも
一緒に行く友がいてくれるから。
いつもと違う環境でも頑張ってくれている息子が元気だから。
おうちでちゃーんと待っていてくれる愛犬が健康だから。
いい友だちに恵まれたねと言ってくれるダンナさんがいてくれるから。
感謝感謝。
みんなのおかげで、いまの自分がある。
改めて実感^^


by taeco0323 | 2016-12-21 22:38