3月生まれの会^^

モモじろうのリトミックで仲良くなった
3月生まれのお友だちと合同お誕生日会♡

持ち寄りランチは
打ち合わせをしたわけでもないのにバッチリな組み合わせ^^
a0122532_20123595.jpg
持ち寄りランチ、勉強になる〜!
そうか、子どもが喜ぶメニューはこれか〜とか、
大人も子どもも楽しめる工夫に
持ち寄りならではの見せ方に、運ぶのがスムーズなもの、
後片付けまで考えると〜などなど
メモメモ!なことばかり^^

ケーキは人気のラクレさんにオーダーしてつくってもらえました♡
a0122532_20132653.jpg
子どもに安心なこだわり食材でつくられた
ふんわりとしたやさしい優しい味^^

この他にもちゃーんと子ども用のデザートを作ってきてくれたり
プチプレゼントを準備したり
気遣い具合の上手な友の姿からまた学んだり^^

子どもたちの集合写真を撮ったり
ごはんを食べさせたり、
わちゃわちゃしながらも
賑やかで楽しい時間。

一緒に遊んでいる間も、それぞれに個性豊か、いいところがいっぱいで
親も子もいい刺激がいっぱい!
穏やかに見守って、一緒に悩みや喜びを分かち合える友が出来たことが
とってもとっても嬉しい^^

子どもたちも互いに刺激を与え合っていたようで
翌日から○○出来るようになった〜!ことがそれぞれに増えていて
微笑ましいし頼もしい。
こういう機会はどんどんつくってあげたらいいんだな〜と
声をかけてもらえたことに感謝感謝^^

今度はお花見企画♪
ありがとう*ありがとう*

[PR]
by taeco0323 | 2017-03-08 20:07 | Comments(0)