人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎度お騒がせいたします^^;

先週の右上に引き続き、
きょうは右下の親知らずを抜いてきました !

上の歯は、私の心配をよそに、意外とすんなり抜けて、
こわがりの私もケロッとしていたのですが、
下の歯は、抜歯前の診察の時から
『上の歯よりは時間がかかりますし、皆さんに言っていることですが、
たまに麻痺がでたりしますから、よく経過を観察しましょうね~。
麻痺が出たら大学病院に通っていただくかもしれないし、
万が一のことも考えておかないと…』
と、言われ、怖がりな私にプレッシャー大。。。

タイに行ったら歯医者は保険がきかないし、
虫歯になりやすい場所だし…
いずれはぬかないといけない歯だし…
とまた、上の歯の時のように自分に言い聞かせるも、
変に創造力が豊かなもので^^; 前日はなんだか眠れず(笑)

おまけに、当日の診察時間を30分覚え間違えていて、
堂々と遅刻するという失敗まで^^;
(わざとじゃないよ。逃げたんじゃないぞぉ~・笑)

”麻痺”という言葉が怖くて、必要以上にかなりテンパって、
ドっキドキの抜歯でしたが、
麻酔のせいか、抜く作業中は
全然上の歯の時よりもこわくありませんでした。
(どうやらすんなり抜けたらしい)
すごーく心配したのに、『え、もう終わったの?』とケロッとしてる、いつもの私のパターン。。。^^;

しかし、うがいをしてみてビックリ。
当たり前だけど、出血がぁぁ…(+o+)

腫れたりはしていないけど、なんだか痛い気がするし、
集中できないー

明日、出発するダンナに、病院への緊急手配をお願いすることはなかったですが、
集中力がなくて、最終チェックちゃんとできるか心配。

頭で考えるのが、なんだか苦しくて、日記で現実逃避です(笑)

私ってプレッシャーに弱ーい(>_<)

まわりの皆さん、毎度お騒がせしてすみません^^;
by taeco0323 | 2009-07-13 18:37 | *出国前準備*