人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船便引っ越し終了^^

ダンナがバンコクへ発った翌日、15日は引っ越し作業第一弾・船便引っ越しでした!

船便引っ越し終了^^_a0122532_15111731.jpg

おまかせパックだったのですが、
引っ越し屋さん3人がいらして、
朝10時から18時までかかりました…(途中休憩1時間半あり)

つ、疲れた。。。(みんなが帰った途端に、抜いた親知らずの跡が痛くなり始めましたぁぁ)

船便に乗せるのは、
洋服や、雑貨などの日用品、食器類、食品、化粧品、医薬品など


家具やテレビなどの大物は、ほぼ処分か実家への国内便なので、
家の中は、空っぽになった家具ばかりが、さみしげーに佇んでいる状態です(笑)

船に乗せる荷物を全部詰め込んだ後に、
すべての荷物に保険をかけるために、表に数字を書き込んでいくのですが、
これが、どれにいくらかけていいのかわからなくて
大変でした。。。
213項目。。。最初は一生懸命考えて数字を記入していましたが、
最後の方はアヤシイ気が・・・^^;

そんなこんなで、
6時間半かけて、梱包した64箱
これからどんぶらこ~どんぶらこ~と(?)海を渡ります。

日本の港から、バンコクの港へ渡り、税関などを通って、
バンコクの新居に到着するまで約1か月

どの荷物も、壊れず、なくならずに、
無事に届いてね~!!!


次は、出発直前の月末に、国内便と、航空便の引っ越し荷出しがまっています。。。
by taeco0323 | 2009-07-16 12:08 | *出国前準備*