人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モモ太のクレート^^

下の親知らずの抜歯ダンナの見送り船便の引っ越しと続き、
さすがにきょうは、一日中スイッチオフ、バタンきゅー(*_*)でした。

親知らずのあとも痛み出して、何もする気にならずに、おうちのことだけしていましたが、
外に連れ出してくれたのは、やはり最愛の彼^^

モモ太くんでした!(ありがとー^^)

大好きなお散歩には行かないとねぇ^^


このモモ太くん^^
飛行機に乗る時に、必要なのが、クレート
キャリーケースです。

モモ太も一緒に行くので、ストレスを少しでも減らしてあげようと
直行便で一番飛行時間が短いという理由で選んだ
私たちの乗るタイ国際航空は、
日本―バンコク線で唯一、犬を機内の人間とおなじ座席に連れて行ける航空会社なんだそうです。

ペットは、貨物室なんだと思い込んでいたので、
これはビックリ!ありがたいことです^^

でも、座席持ち込みには、それなりの厳しい条件があります。
★1つの飛行機で、座席持ち込みは動物2匹まで
 (早めの予約がおススメ。国内線は当日でもOKですが、国際線はペットも予約が必要です。)
★ペットとクレート合わせて10キロ以内であること。(これはクリア^^)
★サイズが縦55×横37×高さ30センチ以内であること。
  これを1センチ足りともオーバーしてはならない。
 
⇒人の座席の下に、クレートごと収納するからだそうですが、
この“1センチ足りとも”という文言にひっかかりました(T_T)
3センチほどオーバー(>_<)

残念・・・

航空会社に問い合わせたら
貨物室も、荷物と一緒というわけではなく、
暗いけど、空調もしっかりしていて、座席と同じ環境とのこと。

座席持ち込みにしても、吠え続けたりしたら貨物室に強制送還や
注射をして黙らせるなんていう書き込みも見かけたし、
貨物室で、がんばってもらうことにしました。

でも小さな体で、飼い主と離れて、5時間のフライトはかわいそう。
少しでも、環境を改善するために
モモ太のクレート^^_a0122532_2355059.jpg
クレートを大きくしてあげました!
Mサイズ⇒Lサイズに!

これなら、くるくる回転もしやすいし、びろーんとのびて眠れます。
確認してみたら、
お水をつけたり、使い慣れた毛布やタオルを入れてもOKとのこと。
新しいクレートと、当日使う毛布ににおいをしっかりしみこませて(笑)
快適環境で乗りきれるように今から練習しておこうね~^^

バンコクに到着してからも、
マンションの改装が済むまではしばらくはサービスアパート住まいなので、
モモ太もクレート暮らし。
ちょっとでも大きい方がいいよね^^

ホント親バカですが・・・^^;
家族や友人がいてくれるからこそ、私があるので^^
支えてもらいながら(本当にありがとう^^)乗りきりましょ~^^!!
by taeco0323 | 2009-07-16 23:52 | *出国前準備*