人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入居1日目^^

さぁ、これから空白の1週間の出来事、忘れないうちに書いていきます。

まずは22日のこと。念願の入居の日です。
サービスアパートから、フロントやドアマンの人たちに若干苦笑されながらも
スーツケース2つに、大きなバッグ2つ、ノートパソコン3台、モモ太のクレート、バッグ3つという
大荷物を持って移動!

さっそく入居の説明と一緒に大量のカギを渡されました。
入居1日目^^_a0122532_1222374.jpg

こんなにあると、どれがどこだか・・・(*_*;

頭の中がこんがらがっているうちに、ピンポーン♪
海と空を渡って来た段ボール計66箱が到着!
タイ人スタッフ10人くらいがワラワラワラーっと入ってきて
どたどたどたーっと荷物を置いて、帰って行きました。ものの20分くらいでしたでしょうか。はやっっw(・o・)w

また開けて片付けるのかぁぁぁ。。。と、クラっ(@_@;)としかけましたが、
今回は力強い助っ人がきてくれることになったのですっ☆
そう!pさん
我が家のお手伝いさんです^^

ひとりよりも、いや、ダンナさんと2人よりも数倍、いえ、数十倍助かりましたっ!!
ありがたや~!!
4時間ほど集中してお片付け。。。
pさんとは言葉が通じなくてもなんとなーくニュアンスで会話しました(笑)
入居1日目^^_a0122532_1372165.jpg


pさんが帰ったあとは、へとへとになったからだにむちを打って、買い出しへ!!
近所の大きなショッピングセンターへ。
日用品を買うはずが。。。

おやっ?
入居1日目^^_a0122532_1364963.jpg

お菓子コーナーであぶらをうってる人、約一名。。。
疲れたからか、甘いものに目が行った模様。
(店内で写真撮ったら店員さんに注意された・汗)

フルーツコーナーにも行ってみて、
梨らしきものを手にとって、ビックリ!
『えー!1個135円!?日本より高いじゃーん!!』
とびーびー言っていたのですが、
よくよく見てみると。。。
1キロ135円!

梨1つ40円くらいでした(笑) すごい勘違い^^;

さすが、フルーツ天国タイ

わーいわーい♪と上機嫌で、買い出し荷物とともに外に出てみると。。。


ものすごい轟音とともに、バケツをひっくり返したようなものすごい大雨
お昼あんなに晴れてたのにぃ~!!!
タイは今、雨季なのでよくあるのだそうです。
それにしてもすごい雨。

自宅の近くの道に着いたら、ものすごい光景が広がっていました。

く、車が泳いでる。。。しかも泳ぎながら普通に走ってる!
道路は大洪水で、人の膝あたりまで水があがってきてるところもあります。
車が浮きながら、走ってます^^;

しかも、このレベルになると、日本では絶対大騒ぎになるであろう大量の雨なのに
みんなふつー。。。
すごい。。。

カルチャーショックを受けながら、ほんとにへろへろになって、おうちに帰ってきたら
ポストには、日本からの暑中見舞いが届いてました~\(^o^)/
うれしいっ!東京のtちゃんありがとうっ☆
ちゃんと届いてたよ~!!がんばったご褒美のような気がしてよりうれしかったです^^(すごいプラス思考・笑)

頭使って、体使って、びっくりして。。。
1日目は終わったのでした~。。。 やっぱり引っ越しは大変だぁー!
by taeco0323 | 2009-09-01 01:52 | *バンコクライフ*