人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本からの贈り物^^

週が開けた24日月曜日。

エントランスにある我が家のメールボックスをのぞいてみると、
何やら入っている模様。

いっぱいあるカギの中から、メールボックスのカギを探し当て、(結構大変^^;)
開けてみると・・・

日本から2つのうれしい贈り物が届いていました~\(^o^)/

ひとつは、今は関東にいるmちゃんからのお手紙(^○^)
私の大好きなクローバーづくしの便せんいっぱいに(切手のキティちゃんまでクローバー!)
優しくあったかーいことばがつまっていました^^
妊婦さんで引っ越しをしたmちゃん、大変だろうに、
私のことまで気遣ってくれる、思ってくれる気持ちがうれしくて涙が出ました(;_;)
mちゃん、お互い新天地で、頑張ろうね♪ ありがとう~*(^-^)*

そして、もう一つは、
福岡のcちゃんと、実家のkちゃんにお願いしていた大きな荷物。
郵便局から出せる国際郵便、EMSを使うとたった2日で、タイまで着いちゃいます!
なんだか、すごいっ!
税をかけられるかもとか、ちゃんと届かなかったらどうしよう~とかいう心配をよそに、
無事に届きました!
cちゃん、kちゃんわがままを聞いてくれてありがとう~★
助かりましたよ~!

だんなさんと、「日本の匂いがするかもしれない。。。」と、
ちょっとホームシック気味と思われる発言とともに段ボールを開けました。(元気ですよ^^)
うれしかったなぁ♪

国際郵便、国際宅急便は
郵便局や、クロネコヤマト、日通などで取り扱っているようですが、
日本人街では郵便局を利用する人が多いみたいです^^

荷物もEMSを使えば、少し割高だけど、2日で保証付きで着きます。
他にも航空便や船便などもあるみたい^^
そして、お手紙は、日本からはプラス20円で、タイには届くみたいです^^
日本からの贈り物^^_a0122532_1874056.jpg


お手紙をくれた皆様、もう少し待っててね^^
タイの郵便局に行ってみて、
ゾウさんとかタイっぽいものいっぱいのお手紙を出してみようと思ってマース♪
by taeco0323 | 2009-09-01 17:58 | *バンコクライフ*